農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

おかしな雲 & ごほうびトマト

2022年03月28日 | フルーツプロジェクト
今日は天気がよかったのですが、
風が冷たかったですね。北西の風。

今日も応援をお願いいたします。



朝、出勤して裏の玄関を開けると
あまり見ない雲が北東から南西に向けて伸びていました。

  


    これが右の方に・・・
    

前線が通ったわけでもないのにね。
なんでこんな雲ができるのでしょうね。

今朝はその他の雲も秋のような感じの雲でした。




イチゴ狩りも3組電話があり、
11時から楽しんでいただきました。

一組は小学生の男の子2人を連れたBig Papa。
長距離トラックのドライバーさんだそうです。

Papa さん、イチゴよりビールの方が好きなようで、
下のお兄ちゃんがとってきてくれるイチゴを
ニコニコ笑顔で食べていたのですが
早々に「パパはお腹がいっぱいだよ!」と。

大きな体にごっつい顔でしたが、
とっても優しい Papa さんでした。




今日は『ほたるの里』の工事を終わらせちゃおうと
今日も遅れての出動、3時から頑張りました。

思ったよりも土が多く出てしまって、
予定していた通路の高さよりもけっこう高くなっちゃいました。

しっかりときれいに仕上げられれたらいいのですが、
私の腕とこのユンボのバケットでは無理なようです。

真っ暗になっちゃったので、写真はナシです。




事務所に戻ってくると、
お友だち農場の風の子ファームから美味しいプレゼントが!!

『ごほうびトマト』ですよ!!!


ごほうびトマトはなんちゃらと言うシステムで作った
超美味しいトマトなのです!!!

   でも、今回のはちっこいなぁ・・・。
   

食べてみると・・・・・・

美味しいです!! 味が濃い!!!!!
のどが乾いちゃうくらい甘いですよ!!!

   このトマト、かなりおいしいので
   レストランなどに卸しているのですよ。
   この大きさのトマトって、
   ちょっと添え物に使うのかな!?

みんなでパクパク食べました。
とってもおいしかったです!!
きっと今日頑張ったご褒美ですね。    ^^。

風の子ファームさん、ごちそうさまでした!!




さてと、今日はそれでおしまいです。
さてと、明日は事務作業やらないと。
もう月末なのですよ。

1か月が早すぎです!

明日は曇りでちょっと寒そうです。
みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね。


では、また明日。   ^^。

ハイフラワー 春の花まつり 4月30日開催!!
9時~15時 ペチュニア4000鉢と春の花の即売会
5月5日まで会場は花の販売をしています






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日が終わります。 | トップ | イチゴ & 同じにおいが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルーツプロジェクト」カテゴリの最新記事