農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

サツマイモ堀と焼き芋 & 出荷たくさんでした!! 

2023年11月04日 | 観光農園
昨日もいい天気でしたね。
少し暑くなりました。

もう11月なのでちょっと気温が高すぎ。

それでもこの天気なら
お花は売れてくれそうです。

収穫体験も3連休の初日。
にぎわいました!!!


ハイフラワーの収穫体験の予約はじゃらんで!

今日も応援をお願いいたします。



昨日は3連休の初日。
東北道は大渋滞になり、
お客様の来園は大幅に遅れました。

ポロっ、ポロっ・・・とお客様が来てくれて、
収穫体験が始まりました。

  


今日は果樹の先生が大サービス!!!
何と焼き芋を焼いてくれるのです!!!

 もみ殻燻炭を焼いて、そこにホイルで蒔いたサツマイモを
 ごろっと入れていくのです。
 

 待つこと小一時間、焼き芋の出来上がりです!!


スッキリと晴れた青空の下、落花生堀も大人気ですよ!

  ほらっ、秋晴れです!!
  


    


 

   


今日はとても暑くなったので、焼き芋を食べた後は
冷たい飲み物や冷凍イチゴがよく売れました。

おなかが落ち着くと、お絵かきですよ!!!

 この2人は別のご家族のおチビちゃんたち。
 仲良くお絵かきを楽しんでいましたよ!!  ^^。
 


   別のお姉さんが書いたのでしょう。
   うれしいメッセージもありました。
   


大渋滞のおかげで、
みなさん次の予定をあきらめたのでしょうね。
のんびりとハイフラワーを満喫していただきまいた。

おかげさまで、私の昼食は4時半になりました。
ありがたいことです。ホント!!!

この3連休、頑張ってお相手させていただきます!!





昨日アップできなかった写真がアップできたのです。
ちょっとそれを見てくださいね。

おとといは早出で出荷作業でした。
ベトナムの実習生たちはハボタンの出荷作業中!!



   


ビオラの向こうに実習生の頑張りの様子が。



  ほかの人たちは別の作業に入りました。
  ビオラもたくさん上がってきましたよ!!!
  


 


朝日に光るビオラたち。



   どんどん出荷していきたいです!!!
   



寄せ植えも冬バージョンです!!
ハボタン入りの指定が入りましたよ!



    素敵です!!
    


 確かにもう11月ですからね。
 ハボタンの季節です!!
 




植え終わった残りのビオラの苗。

  


キレイに咲いてきました。小さな花壇です。



   

残念ながらこの後この苗は廃棄になります。
でも、少しロスが出るくらいに蒔いておかないと
足りなくなることがありますから仕方がないのです。




イチゴたちも順調に育っています。



    


 


 


花が咲いてきたのですよ!!



   


 中には実が付いちゃった子がいます。
 

   
   

この実は取ってしまいますが、
この後についた実はつけてあげます。

イチゴ狩りに向けてスタートですよ!!!





さて、今日もいい天気。
気温は昨日と同じく25度くらいになります。

今日の収穫体験のお客様は少々少なめ。
追加が入ってkる得たらいいのですけれどね。


今日もお客様と楽しく過ごさせていただいちゃいます!!
自分も楽しんじゃうことが大事・・・ですよね。


 今日も仕事のみなさん、

  今日も笑顔で頑張りましょう!!!   ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もサツマイモ堀 3連休で... | トップ | 多肉植物の寄せ植えワークシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事