農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ハイフラワーの多肉植物

2022年02月13日 | 多肉植物
今日は日中は雲越しに日が差したのですが、
午後からは雲が厚くなってきて、3時には寒くなってきました。

今日も応援をお願いいたします。



3連休の最終日。
今日もイチゴ狩りの一日でした。

イチゴハウスに入って手を洗ってシュッシュをすると
その前には多肉植物のカートが置いてあります。

それをスルーする人もいますが、
最近は立ち止まって見てくれる方もたくさんいるのです。


ちょっとのスペースですがいろいろと並んでいるのです。

一昨日の素敵な寄せ植えから、



しっかりと仕上げた寅年の新年寄せ植え
  


そして、初心者用の小さなポット苗も並んでいます。

今日はこんなに可愛い子も並びました。


先日まであった、カボチャの馬車みたいのは
「これは買わないわけにはいかない!!」と
素敵なご夫婦のお家に連れて行ってもらったのでした。


この小さい子も可愛いですよね。
  


こうして並べられている商品の
新しく植えて準備をしている様子を知っているので、
苗ひと苗がちゃんと育ってくれたらいいと思います。

花の寄せ植えもそうですが、
環境が変わるといなくなっちゃう子がいるのですよね。
強い子が残って元気な寄せ植えになっていくのです。



でも、ハイフラワーで買った多肉植物の寄せ植え、
調子が悪くなったら持ってきてくださいね。
植え直しができるかもしれません。

ここは初心者のための多肉植物ワークショップですから、
相性の合った子に出会えるようにと思っています。

環境や手癖にあった子は
気を遣わなくても元気に育ちますからね!!!




今日もイチゴ狩りは大賑わいでした。
お陰様で、美味しくなったイチゴはなくなりました。

  

また来週に向けて、頑張っておいしくしていきます!!!




では今日はこれで帰ります。
新しい1週間の始まりです。

また頑張ってみるとしますか!!!    ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ狩り & 野菜が復活!! | トップ | 今日はバレンタインデーでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事