農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

通常営業のイチゴ狩り & 桃薫 & 雪だよっ!!

2024年01月14日 | イチゴ狩り・イチゴ摘み
昨日は日中は暖かくてイチゴ狩り日和でした。

午後になって、              
だんだんと風が出てきて、雲がかかってきて、
夕方には雪になっちゃいました!!!

  

雪、やっぱり寒いのですよぉ~~~!!


ハイフラワーのホームページをリニューアルしました!!
☆こちらからご覧ください☆


今日も応援をお願いいたします。



昨日時からイチゴ狩りは通常営業。

年末年始は毎日開いていたので、
ひと枠だけで、イチゴの実も少なかったので、
人数限定のゆったりしたイチゴ狩りでした。

お迎えする方も私一人だった日もあったのですが、
それでも間に合うくらいのゆったり加減。

お客様ものんびりと正月気分でしたので
私ものんびりとさせていただきました。



そして今日は3枠に40人ずつのお客様。
久しぶりににぎわったハイフラワーです。

  イチゴもたくさんあって、みんな大満足!!!
  


ハイフラワーは相変わらずファミリーが多いのですが、
子供たちの大騒ぎもみなさんに協力してもらって、
みんな一緒のひと時を楽しく過ごせました。



   




桃薫、知ってますか!?!?
桃の色、香り、味、食感の・・・イチゴです🍓

この桃薫、かなり晩生なのですよね。
だからまだ少ししか食べられない。
だからあえて説明の時にも宣伝しないのです。

  

・・・とは言うものの、
少し食べごろになってきてもだれも見向きもしないのです。

・・・・・・なんで!?!?


そうなんです。
この色が熟したイチゴの色には見えないということです。

だからだれも見向きもしない。


まだほんの数個しか熟していないので、
数人にだけ教えてあげました。

そしたらみんな、

 「うわっ! 何これっ!! 桃っ!!!」

と驚きの声。そりゃそうですよね。

この驚きの桃🍑、いや、イチゴ🍓を
ハイフラワーに食べに来てくださいな。

でもまだ数が少ないので、ないことがありますよ。
その時にはごめんなさい。



見た目普通で、ほかでは食べられないイチゴ、
IG280とIG281もありますよ!!!

このイチゴ、世界で2か所しか食べられないのです。
おいしいですよぉ~~~~~!!!

またまた嘘言ってって!?!?

嘘ではないのです、たまには!    ^^。


IGシリーズはある生産者さんの作出品種。
メジャーデビューしていない品種です。

その美味しいイチゴの苗を
特別に分けていただいているのです。
だから世界で2か所でしか食べられない
特別なイチゴなのです。

とても人気の品種で、
すぐに食べられちゃいます。


ホントですよ!
こっちもぜひ食べに来てください。

                    ^^。




午後から雲が出てきて、
3時ころには雪雲の切れっぱしがかかりだしました。

ちらちらと雪が落ち始めたのです。


夕方には雪になり・・・

  大雪かしらって!!
  


    けっこう積もってきて、まずいかなと・・・
    

それでもすぐに雪は降りやんで、
道路も乾いてきていました。

帰りにその雪はバリバリに凍っていて、
車のエンジンをかけてしばらくしても
なかなか溶けなくて帰れませんでした。





今朝、道路はすっかり乾いていて、
危ないことは無かったのでよかったです。

花壇はまだ雪がたくさんですよ。



    久しぶりの雪の下のビオラたち。
    


  日が当たると溶けていくに違いない・・・か!?
  





今日もイチゴ狩り通常営業、その2日目。
頑張ってお客様をお迎えしましょう!!!


いやぁ~~~、寒いな。
ちょっと外に出るのが嫌ですね。

玄関出て、向かいのイチゴハウスに行くだけですが。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝でした & 親孝行 ... | トップ | イチゴが無くなりました! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチゴ狩り・イチゴ摘み」カテゴリの最新記事