農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ミニ水連 & 残業ですよ! & ハマグリが来た!!

2023年04月23日 | その他の話題
今日もいい天気でした。
とてもいい天気なので、
イチゴ狩りよりも楽しいところに
家族はお出かけてしまったようで、
東北道は渋滞していたようです。

どこにお出かけかなぁ・・・。
シバザクラやネモフィラを
見に行ったのでしょうか・・・。

今日も応援をお願いいたします。



イチゴ狩りの客様はほどほど。

  

おいしく出来上がっているのですけれどねぇ・・・。
やはり4月になるとイチゴ狩りと言うよりも
春を満喫できるところにみなさんお出かけですね。

ハイフラワーイチゴ組は来年のこの時期に向けて


    ・・・どうしようかなぁ。  ^^。


イチゴハウスの入り口には
金魚とメダカが受付をしてくれます。

 その鉢には水連が咲いているのですよ!!
 

可愛い花ですよ。
この子が一番最初に咲いた子です。

しっかりと開いて色も濃くなっいますね。


    次の子です。
    


  そして今日咲いた子です。
  

それぞれ可愛らしいのです。
水連をこんなに楽しんだことは今までなかったですね。
この睡蓮、鉢ごと私の恩人の奥様にいただいたのです。
今はこの鉢がその方の思い出になってしまいました。
金魚も一緒に連れてきたのですよ。

水連、咲き続けてくれるのでしょうか。
これから水連とは長いお付き合いになりそうです。
たくさん楽しませてくださいね。

                  ^^。




今日はハイフラワーの本体、花の農場は
春の園芸シーズンのピークを迎えようとしています。

つまり、今日も残業!!!   ^^。


出荷棟裏ではライトをつけて花の掃除。



   出荷棟の方が明るいのですが、
   すでに商品が並んでしまって動けないのです。
   

みんな遅くまで頑張ってくれました。
生産者もこうして頑張っているので、
お店のみなさん、
何とかこの土日でお店の商品をたくさん売ってください!!!
また週明けにはこの商品がお店に届きますので。

よろしくお願いいたします。 ペコペコ・・・。




今日はなんと、知り合いから
たくさんの蛤(はまぐり)を頂きました。

これがまたたくさんあって、
残業の後の夕食にしようと農場長は考えました。

  おいしく出来上がりましたよ!!!
  
  蛤の出汁が濃厚なくらいに出てくれて、
  たっぷりの蛤たち、いい仕事をしてくれました。

みんな頑張ってくれたので、
ちょっとよいお肉を買ってきて、
ご飯も1升2合炊きまして、
農場長の味付けでジュ~~~ジュ~~~と!!!

  

実習生の3人娘はすでにお腹いっぱいになって
先に帰っちゃいました。

   おいしくたくさんいただきましたよ。
   


蛤のお汁をちょっと残して、
スパゲティーがあったのを思い出し、
蛤のスープパスタを作りました。

  Kimu-kimu 、気に入ったようです。
  お代わりにやってきました。
  


   あっ、ちょっと照れちゃいました。
   


アイスクリームを買ってきていたことを思い出し、
これもまたみんなで!!!

 Peko-chan 、Ma-bou 、
 さっそくハチミツや何かをトッピング!!!
 


遅くまで頑張った後、
チョット食事のつもりがプチパーティーになりました。
残業続きで大変ですが、
みんなでワイワイやれてよかったです。

また来週も頑張りましょう!!!
母の日までの園芸業界のピーク。
あと少しですから頑張りましょう!!!


園芸業界のみなさんもお疲れかと思いますが、
事故の無いようにしていきましょうね。

頑張りどころではありますが、
事故やけが、体調を崩してしまっては
せっかく頑張っても悲しいことになりますから。



さぁ、今日もいい天気。
お出かけ日和ですよ!!!

東北道を北に進んだら、
羽生インターで降りちゃってくださいね。
おいしいイチゴが待っていますよ!!!

                   ^^。


今日も一日頑張りましょう!!!






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレニア & ひまわり &... | トップ | 危機一髪 ブルサル and ケイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事