農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

イチゴの定植終了!! & パンジー配達

2019年10月17日 | イチゴの生産
今日も曇りの時間が多かったです。
少々太陽が恋しくなります。
しかし、晴れると水くれが追いつかなくなるので、
人間にとっては優しい天気でしょうか。

今日も応援をお願いいたします。



イチゴの定植が終了しました。
やっとスタートラインに立ちました。

 

さてさて、
今回は、しっかりと作って、
摘み取りのお客様にたくさん来ていただいて、
喜んで頂くことが目標です。

イチゴ組の2人も
笑顔に明るさが増したようでした。

ここからが本来勝負なのですから、
今まで以上に頑張ってもらいたいです。


ホームセンター用のイチゴ苗も
順調に育っています。

  宝交早生
  


    とちおとめ
    
    ちょっと立派過ぎ


去年、何にも苦労がないまま春まで頑張って
何とか結果を残したつもりでいましたが、
今年はその後を引き継いだイチゴ組の2人に
しっかりとしなくていい苦労をさせています。

ここまでの頑張りに応えるような
おいしいイチゴを作りますよ!!!




今日はパンジーの配達がありました。
朝いちばんに納品でした。無事完了です!!

   

毎年このころに注文いただける
ありがたいお客様です。

台風で花が傷んでしまい、
つぼみの多いパンジーになりましたが、
Pu-chun のパンジーは
お客様を笑顔にしてくれるでしょう。




さてと、帰るとしましょうか。

明日は雨混じりの一日になるかもしれません。
気温は同じようですが、
肌寒いかもしれませんね。

風邪を引かないように
注意してくださいね。

では、また明日。





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとプラザ 秋の花祭り!! | トップ | 宿根ネメシア アレンジ & ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2019-10-18 18:22:19
イチゴの定植が終了・・・お疲れ様でした。摘み取り出来る時期にお伺いできると楽しいだろうな~~
返信する

コメントを投稿

イチゴの生産」カテゴリの最新記事