農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

秋の花見とランチの会 & ビオラとパンジー

2022年11月12日 | その他の話題
今日もとてもいい天気!!
秋の花見とランチの会にはもってこいの日

今日も応援をお願いいたします。



本当にいい天気になりました。
『秋の花見とランチの会』は
この地域の先輩方をお招きしてのランチの会。

地域の先輩方に集まっていただくのですが、
この時だけしか会わない方もいると思うのですよね。

若い時にはいろいろな行事や地域の仕事に
一緒に取り組んできた方たちです。

たまには一緒にランチをしてもいいですね。  ^^。


まずはみんな笑顔で記念撮影です!!!

  

   ここをクリックすると、みんなの顔が見えますよ!!
   


そしてみんなでワイワイ、ガヤガヤと
お話が始まりました。

  

お弁当が届くまでに時間があったので、
すぐ近くにあるイチジク畑を開放して
いちじくを食べて頂きました。

   

私は収穫体験のお客様がいらしていたので
その場を離れましたが、
みなさん、喜んでくださったと言うことでした。


  


     


栗ご飯のお弁当を食べ終わるころ、
いつもご迷惑をおかけしているハイフラワーより、
アイスクリームのいちごソースがけを食べて頂きました。

  今日出番のイチゴ組の2人がお給仕。
  

みなさんとても喜んでくださって、
本当に良かったです!!!      ^^。

 

また春にもランチの会があるといいですねぇ~~~ ^^。




収獲体験のお客様が帰ってから私たちもランチ。
その後、農場チェックです!!!

きれいに咲いているハウス内のビオラたち。



   ・・・なんですが、ちょっと『あららぁ・・・』
      


 ちょっとかわいい組み合わせでしょう!?!?
 


    でも、ちょっとダメかなぁ・・・。
    

たまにはこんなこともありますよね。  ^^。




さて、明日は半とイチゴの管理をしておしまいの日。
収獲体験の予約は開けていないので、
お馴染みさんのご夫婦が来るだけです。

明日は午前中晴れますが、
午後3時ころから雨の予報です。

久しぶりに雨らしい雨が降ってくれるのでしょうか。
ちょっとくらいは雨が欲しいですよね。

大根が抜けにくくなっちゃっていますから。  ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー & 農福さん &... | トップ | ムルチコーレが・・・ & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事