農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ダイアンサス パフェシリーズ & サフィニアのピンチ

2014年05月07日 | ハイフラワーの花
Kin-chan が頑張っている今年のダイアンサス(ナデシコ)。
アイデアルの出荷は順調で、評判もかなりいいです。

引き続いてパフェが咲き出しました。

   

このパフェをはじめてみたときには衝撃的でしたよ!

その花の大きさと色は
今まで見たことなかったですから!


    


         


  


           


      
      世界最大の花 ラフレシアみたいですね。


  


         
         食べられてしまいそうです!

来週には出荷が始まります。
結構これもいい出来栄えですよ!
注文いただけますかぁ~~~!



今日は新人君みんなでサフィニアのピンチ!

   

それぞれに頑張ってくれていますよ!
長い時間こうしてピンチをするのは
かなり大変だと思います。

     

          
          

   ピンボケその1
   

         ピンボケその2
         
         ハウスの柱にピントが合ってしまいました。
  

       

あらっ、みんなではなかったですね!
チョッと欠けていました。

すぐ近くでは新人君 Ta-su- がひとりで
サフィニアのミックス(色あわせ)を頑張っています。

           

しかし、これだけたくさんの新人君がいると心強いです!
新人君のおかげで、この春はかなり仕事がこなせています。
この分では夏までは、ひと安心です。







今日は言い天気になって、
23℃まで上がってくれました。
昨日は16度でしたからね。
昨日は寒かったですものね。

明日は25℃まで上がってくれるようです。
5月5日が立夏でしたから、
そんな日が続いてもおかしくはないですよね。

では、また明日。
今日も無事に終了です。


春の通販、始まりました。

<< ハイフラワーの花壇苗の通販 >> へ進む



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


   

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Akamatsu と市場へ & プロ... | トップ | ブルーサルビア & フェリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は寒いです。 (vabimari)
2014-05-07 21:28:03
こんばんは
立夏が過ぎたというのに寒い日が続いております。みなさん総出でお花のピンチ、とてもお忙しそうですね。新人さんがすでに戦力になってくれているとのこと、これからが楽しみなスタッフさんですね。
苗についても質問メールを差し上げましたが、どこかに行ってしまったようですね。
サフィニア苗、気温が上がるまで発注控えています。
その時にはよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (tomato)
2014-05-08 11:51:46
ハイフラワーさんは、本当に今が一番忙しい時なんでしょうね。
新人さんも、しっかり戦力になられてて、頼もしいですね^^
みなさんの頑張りを見て、育っていかれることでしょうね。
頑張ってくださいね^^
返信する
“vabimari”さんへ (農場長)
2014-05-08 20:37:21
はい、お待ちしていますよ!
質問ですか?
何かしら・・・。

気温が高くなってきましたが、
今日はとても風が凄くて、参りました。

vabimariさんのガーデンも
凄くよくなりましたね!
相変わらず見事です!
返信する
“tomato”さんへ (農場長)
2014-05-08 20:38:57
はい、超忙しいですよ!

みんな頑張ってくれています。
みんなの頑張りをしっかりと利益につなげないとです!

私たちもスタッフに負けないように頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事