農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

台風で屋根の修理! & バーベキュー 全員重合!!

2021年08月09日 | 農場の話題
今日は台風が来る影響で風が強かったです。
まだ遠くにいるので大した風ではないと思っていましたが、
けっこう吹いてくれたようで、イチゴハウスはビリビリでした。

今日も応援をお願いいたします。



台風が来ています。
昨日のうちに九州に上陸をして、
こちらに向かってきているのです。

朝から風が吹いていましたが、
昼前には強くなってきていて、
心配していた通りにイチゴハウスの屋根が破けてしまいました。



かなりの時間、屋根の上にあがっていたのです。
何とか補修テープを張り終えて・・・

  




さてさて、今日はバーベキューをすると予告しておいたので、
残業をしていたみんなと終礼をしてから
慌てて火熾しです!!

半休の Sekken と Ito-kun が来てくれて、
一緒に炭に火をつけてから買い出し!!!


慌てて帰ってきて・・・


  ジュゥ~~~ジュゥ~~~~!!!
  


相変わらず何気なく始めてしまって、
私は早速パクついてしまったのでした。

あとはいつもの通りのハイフラワーのバーベキュー!!

 


   さっそく Papa-don の焼きそばがスタート!!!
   


 


     Oyone-chan が焼き鳥を温め、
     Yuta-pon が豚肉を焼き始めました。
     





 焼きそば1回目、完成!!!
 


    おっ、中途採用組3人の顔合わせ・・・ですか!?
    





   今日はハイフラワーの娘たちが全員集合!!
   


そして Papa-don の焼きそば第2弾!!!



  Kimu-kimu 一人で食べるのです!!
  


     


  U-tan がソースを振りかけて・・・
  




今日は久しぶりに全員そろってのイベントになりました。
いつも誰かが欠けてしまうのです。

半休の Kimu-kimu 、Sekken 、Ito-kun も合流してくれて、
全員集合となりました。

なかなかみんなで集まることがなかったので、
ほんとうにうれしいバーベキューになりました。


来週には忙しさに突入していくので、
何とか今週中にやっておきたかったのですよ!!!

農場長、幸せです!!!   ^^。


食材もちょうどいいくらいで用意できて、
肉も4キロ、ちょうどいいお腹の張り具合!!!

もちろん食べ過ぎです!!!


このあと、いつものように全員で片づけて
今日も終了です。
               ^^。




さぁ、帰るとしましょうか。
明日は台風一過のスカァ~~~っと
とんでもなく晴れた一日になるのでしょうか。

最高気温の予報は37度。
・・・ということは、39度になりそうな予感!!


とにかく頑張りましょう!!!
では、また明日。




ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな素敵 ザリガニ釣りの... | トップ | あらぁ~~~ & いかがで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事