農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ポピー 咲きました! & 可愛い芽だし球根 & 募金予告

2017年12月30日 | ハイフラワーの花
今日も寒かったです。
風も吹いて、冬の一日。
昨日のほうが温度が高かったですね。

今日も応援をお願いいたします。


ほっとプラザは今日は年末年始のお休み。
花を売り場にそのままにしてあるのですが、
先週見ていただいたポピーが咲きましたよ!

  白いポピー。
  
  白とは言うものの、
  真っ白ではないのですよ。


     ペーパーフラワーのようなポピーですが、
     雄しべ・雌しべのある芯はけっこうパワフルです!
     


  


       ポピーというものの、ケシですからね。
       


  ほかの色も可愛いですよね。
  今年初めて見たポピー。
  明後日には、散ってしまうのかな。
  




一見花が咲いているかと思うのですが、
芽だし球根ですよ!

   

  
      どんどん植えられています。
      0


 そして、どんどんラベルが挿さっていきます。
 年明けには根っこが張って、出荷になります。

   おやおや、可愛いラベルは今年の新商品!?!?
   


      
      『香るチューリップ』ですって!!!
      チューリップって、香る子もいるのですね。
      チューリップの香りって、分かりませんね。
      売れ残ったら、自宅の庭に植えてみようかな。


  あらららぁぁぁ・・・!?!?  
  こっちにも可愛らしいラベルを発見!!!
  


      
      今度は、『色が変わるチューリップ』。
      咲いた後、色が濃くなるのですね。
      これも可愛いなぁ・・・。


     あららら!?!?
     可愛い名前です!!
     
     あらっ、ちょっと明るすぎちゃいました。
     見えますか!? 『キャンディーコーナー』

  可愛い名前でしょう!?
  でも、私の思っている『キャンディーコーナー』は
  飴のたくさんおいてあるお菓子売り場ですけど、
  かなりの勘違いでしょうか!?

  違うとしたら、キャンディーコーナーって


       ・・・なに!?





今日は Papa-don と Kimu-kimu が
応援に来てくれたのですよ。

冬休みだというのに、
植え込み漏れ事件のために
出勤してくれました。

結局残業にはなったのですけれど、
終えることが出来ました。
本当にありがとう!!!

こんな素晴しい仲間と一緒に
仕事が出来るというのは、本当に幸せですね。


残業のために延期になった募金ですが、
いよいよ明日、決行いたします!!!

明日、午後4時半から1時間。
羽生駅西口 前で、小児癌のこどもたちの応援ために
募金活動をいたします。

年に一度、誰かのためだけに使う1時間。
なにを思うかは、それぞれ違いますが、
何かを感じる1時間になりますよ!


あっ、ハイフラワーの卒業生の
Yasue先輩もきっときてくれると思います。

スタッフのみんな、
冬休み中ですが、ぜひ参加してください。

パートさんも、遠慮なくお越しください。

羽生市のみなさん、よろしかったら一緒にどうぞ。




さぁ、今日こそ私も早く帰りましょう。
・・・とは言ってももう8時です。
ごそごそ何かをやっていると、
9時になっちゃいますね。

頑張って片付けてしまいましょう。





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mmm・・・ | トップ | こんな芽だし球根も! & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事