農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

春の花まつり & イチゴ詰め放題! & 技能実習生 & 台車がない!!

2022年05月01日 | 農場の話題
今日は春の花祭り。
そんなに暖かくなる予報ではなかったですが
ちょっと肌寒いくらいの気温になりました。

今日も応援をお願いいたします。



mmm・・・今日のブログ、
4月30日のうちにアップしたつもりだったのですよね。

でも、昨日のブログ、消えちゃっているのです。
ちょっと寝ぼけていたので、
何かしちゃったかなぁ・・・。



まぁ、気を取り戻してっと!!

今日は4月30日。ハイフラワー春の花まつりの日。

朝からいくつかやり残していたことを思い出しました。
その一つがこれっ!! 案内表示。

  イチゴハウスの奥で花を売っているので、
  正面から奥に誘導する表示を忘れていたのです。
  

  これをプリントアウトして
  ベタベタと貼ってもらいました。


朝から順調にお客様はいらしてくださり、
淡々と混んでいきました。

そしてうっかりして、
会場がにぎやかな頃に写真を撮り忘れてしまいました。

  午後になって落ち着いてしまった花まつり会場です。
  


     

あぁ・・・、見るからに落ち着きすぎてる。

それでもお客様は淡々と
途切れることなく来てくださって、
売り上げもほどほど確保できました。



並行して、イチゴ山盛り詰め放題で
イチゴハウスを開放しました。

昨日一番上手に積み上げた人です。

  かなりの達人です!!!
  

この販売のしかたでは大赤字ですが、
イベント限定の販売は楽しんでいただけました。




今日は技能実習生のスタートの日でした。
コーディネーターも一緒に作業に入ってくれて、
実習生たちの初日の不安は亡くなったようです。

  


    

このあと、実習生ハウスにちょっと問題があって、
片付けに行ったのです。

その帰り際、
スペアキーを作っていなかったたった一つの鍵を
なくしてしまったと言うのです。

あぁ・・・なんてこと。
おじちゃん、これからまだ仕事があるのに・・・。


急遽ホームセンターに走って行って、
錠前を買い込んで取り換えにかかりました。

・・・が、引き戸の錠前の交換は初めてで、
ちょっと手間取ってしまったのです。

ちょっと不満が残る交換作業でしたが、
何とか通常使用には問題がなくなったかな。



実習生にバイバイしてからスタッフに残業パンを買い込み、
みんなでパクパクしてから市場に納品!!

眠さと格闘しながら鴻巣の市場に到着!!
市場に着いてプラットホームにゲートを掛けると・・・
いつものようにお兄さんが待機していました。

でも、いつものようではなかったのは、
「今日は台車がないよ!!」 って。

あらぁ~~~!?!?
確かに母の日前ですからね。
台車が足りないことは分かっていますが、
無いってどういうこと!?!?!?

どういうことって、こういうこと!!!

  つまり、台車交換が出来ないので、
  交換できない台車に載せ替えになりました。
  

今日は満載の台車10台、
約300ケースを載せ替えてからせっせと農場に帰ると
ちょうどみんなも上がってきたところでした。




今日は朝から一日走りましたねっ!!!
園芸シーズンのドピークですから、頑張り時なのです。

なんとかみんなで頑張って
乗り越えていきますよっ!!!



では、また明日。
明日は一人だけのイチゴ組。

もちろんその一人は私です。


頑張ります。

             ^^。

ハイフラワー 春の花まつり 4月30日より開催!!
9時~15時 ペチュニア4000鉢と春の花の即売会
5月8日まで花壇苗の販売をしています






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー狩り & 花祭りの準... | トップ | 今日は一人の店番でした ^^。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事