農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

雑務の一日 & 石灰撒き

2022年06月08日 | その他の話題
今日も寒かったなぁ。
これだけ寒いと参りますね。

今日は大した仕事もしていない感じです。
写真も撮らなかったので、
ストックからの1枚です。

咲き始めのエキナセア


もうエキナセアは作ってはいないのですが、
この咲き始めがとっても可愛いのですよ!!

今日も応援をお願いいたします。



今日は経理士さんの来る日。
朝いち机の掃除をしようと思っていたのです。

ズルズルほかの作業をしているうちにパートさん朝礼になり、
今日はいつもより早く到着した経理士さんは
何だか分からないものが散乱している机の前で
作業を始めてくれていました。

あぁ~~~、申し訳ありません。



ひとまず水くれ。
天気が悪いのですが、ハウスには苗が少しあることと、
花たちもこの天気でも少しは乾いてきちゃうので、
一通り水くれをしたのです。



おっと、ここで10時半になりますよ!
今日は技能実習生ハウスのエアコン取付日。
お家を開けて、電気屋さんを待っていないといけません。

せっせと実習生ハウスに向かったのでした。
電気屋さんが来るまで時間があるので読書。

・・・と言うもののなかなか来ない。

あらっ、着信がったのですよ、30分前に。
またかかってきて、電気屋さんの到着が遅れると。

読書が進みます。   ^^。


取り付け場所の確認をしてから
農場に戻ってあれやこれや、ウロウロウロ・・・。

お昼ご飯を食べたら銀行へ!!

帰ってきてからは、芋掘りに向けて
手洗い場の増設の部材チェック。


  ・・・あっ、部材注文しなくちゃ!!!


なんとか手洗い場を増やしておかないと。
泥だらけの手を洗ってもらうところを作らないとです。


大方イメージができたので、中断して銀行へ。
郵便局にも寄ってから帰社。

エアコンの取り付けが終わったと言うことで
実習生ハウスへ。



そして最後は落花生畑の石灰撒き!!
これで少し時間をおいてから畝立てをして植え付けです。




いろいろと忙しかった一日が終わりました。
明日もまた頑張らないとねっ!!

明日はサツマイモを植えましょかねっ!



では・・・バイバイ!!
              ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱのコリン & 普通の... | トップ | カレーの日!! & イチゴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2022-06-09 05:50:07
こちらも朝は少し肌寒いですが、昼間は暑いのです。

エキアセナ元気に育っています。大家族になりつつあります。
返信する
パンダママさんへ (農場長)
2022-06-10 18:50:08
そうですか、エキナセア、元気に育っているのですね。
実のところ、エキナセアの写真を見ると、
パンダママさんのお顔が思い浮かぶのです。  ^^。

昨日から暑くなっています。
なんだか風邪を引いちゃいそうですよ!!
困った天気です。  
返信する

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事