農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

“あったかサンタ” 登場!

2009年11月25日 | ハイフラワーの花
“あったかサンタ”ですよ!!!



      


いよいよクリスマスの寄せ植えが始まりました。

“あったかサンタ” というのはここに乗っかっているサンタの人形の商品名です。


   



可愛いでしょ!

帽子やおもちゃの袋は陶器ではなく、ふわふわの布で出来ているので、きっと“あったかサンタ”なんでしょうね。


この寄せ植えは“集配さん”が作ってくれました。

でもこの“あったかサンタ”の寄せ植えには、今日悲劇が起こったのです。

“集配さん”の“Yama-chan”さんがこの“あったかサンタ12号”を作り終えて、台車に運んでいるとき・・・・・・

なんと、すべって転んでしまったのです!

そして“あったかサンタ12号”は通路に落ちてテラコッタの鉢がガッシャーン!!!

“Yama-chan”さんはその“あったかサンタ12号”をかばってひじをすりむいてしまったそうです。

ああ・・・なんと可愛そうな“Yama-chan”さん。


そんな悲劇を生んでしまった“あったかサンタ”達は、明日鴻巣の市場に出荷されてゆきます。


             いってらっしゃ~~~い!



                 にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | パイプル君の引越し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EN-CHANです)
2009-11-25 19:08:39
集配のEN-CHANです。
風邪をこじらせお休みいただいておりますm(u_u)m
今日みんなからメールがきて、すっ転んだ話を聞きました。
想像しただけで笑えますが、その後のサンタの行方が心配です(^O^)

来週までには風邪を治してまた寄せ植えにラベル、頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事