農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

秋のご褒美! プリンスホテルディナー & 品川水族館

2018年12月11日 | その他の話題
昨日は寒かったなぁ・・・。
朝からみんなで頑張って、
3時で上がってお出かけでした!!

この秋の頑張ったご褒美は・・・

今日も応援をお願いいたします。



まずはアタフタと羽生駅に集合!!

・・・Tecchan がいない!

私用で休んでいた Tecchan 。
十分間に合うと言っていたのに間に合わない!!

彼は現地集合委になりました。

のっけっからズッコケのハイフラワーですが、
みんなで特急じょうもうに乗って品川へ!!!


まずはプリンスホテルのディナービュッフェ。

どこかなぁ・・・。
お腹がすいちゃったよね!!



あらっ、思っていたよりもゴージャス!!



受付をして、



いざっ! 食べますぞぉ~~~~!!!



ビュッフェは大好きなのですが、
ついつい食べすぎちゃいます!!!



まずは全員、話もせずに、ひたすら食べていました。



私の一皿目です。



いつも明るくて元気な娘2人。



Sekken 、彼もいつも笑顔ですよ!!

おっと、Ojaja が shi-mo リーダーにビールを勧めています。

 「俺のビールが飲めないってか!?」
 ・・・なんて、Ojaja は言いませんよ。


顔出しをきらうShi-mo 、
Sekken のピースと重なってますよ!


 「もう一杯、やっちゃえよ!」
 ・・・なんて、Ojaja は言いませんよ。


まだまだ序の口! 頑張って食べないとね!!


 「なんだなさけねぇ~~なぁ。
  もう一杯飲めるだろう。」
 ・・・なんて、Ojaja は言いませんよ。


デザートもこんなにたくさんあるのですよ。

このほかにも、
大人の味わいのジェラートが3種類とバニラアイス。
チョコレートフォンデュ。
色々なムースが並んでいました。


みんなお腹が張り裂けるくらい食べちゃって、
動きにくくなっちゃったのですよ。   ^^。


早く水族館に行こうよね!!



その前に記念写真! Ojaja 、遅いよぉ~~~!



もう一枚。はい、ピース!!!





レストランを出ると、かなり急な坂を上がっていきます。



今日最終のイルカのショーがあるというので、
慌てて会場に向かいまいた。

お姉さんとイルカがダンスをしていましたよ。



閉鎖された会場でのイルカショーは
今まで見たものよりも良かったと思います。















イルカショーの後、ほかの魚たちに会いに出かけました。






Ojaja は金魚を30匹も飼っている魚好き。
この子が気に入っちゃったようで、動かない!






クラゲのスペース。







クラゲの親分、Sekken です。


大きな水槽、おっさんがいました。



ねっ、おっさん顔でしょう!?






マンタ。でっかいですよ!!

ひれを広げると3mになるそうです。


子供のマンタかと思ったら、
エイ・・・なんですって。





みんなの大好きなお土産屋さん。






あらっ、Shi-mo 、好きなの、これ!?!?



Papa-don の買ったアザラシの赤ちゃんを
Ku-pi-chan は壊しちゃったのですよ!
ごめんなさいの真っ最中。



優しい Papa-don 、笑顔で許しちゃいました。




さぁ、帰ろうとしたら、
あとから合流してくれていた Tecchan 。
行方不明になりました。

みんなとはぐれてしまったので、
みんな、帰ったと思い込みました。



そして、おいしいものをたくさん食べて
品川駅でお腹が痛くなっちゃった Oijaja 。
トイレに行ったきり帰ってこなかったので、
見捨てて電車に乗って羽生に戻りましたよ。




わずかな時間でしたが、
みんなで出かけて楽しむには十分な時間でした。

また一緒に遊んでもらいます。
農場のみんなに遊んでもらっているようなものですね。

農場のスタッフたちは
ここから1月いっぱいで、冬休みを取っていきます。
暇なわけではありませんが、
楽しい時間を作れるのは今のうち。
春の忙しい時期は、あっという間にやって来ちゃうのです。
今のうちにたくさん楽しみましょう!!!


では、また。   ^^。





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折りたたみ式霜よけハウス ... | トップ | イチゴ、2階建て・・・!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (スティーヴィー・よんだー)
2018-12-12 08:33:50
スタッフの皆様で素敵な時間を過ごされましたね~
こういう企画って、とっても大事だと思います。
どんなに大変な時期でも、全員で一致団結して乗り越えられる。
そんな気持ちが、画像から伝わって来ました^^
返信する
Unknown (パンダママ)
2018-12-12 16:39:46
冬休み前の皆さんの楽しい時間でしたね。
体調に気を付けて、忙しい春に備えてください。

返信する
スティーヴィー・よんだーさんへ (農場長)
2018-12-12 17:42:07
行ってきましたよ!!
ホント、みんなで出かける遠足は楽しいです!!
お腹いっぱい、
魚やイルカに癒されて、
満足満足!! ・・・でした!!
返信する
パンダママさんへ (農場長)
2018-12-12 17:43:50
はい、楽しませてもらいました。
仲間と一緒に仕事、遊びと、
本当にありがたいことです。
今のうちに楽しみますよ!
またどこかに一緒に行かないと!!  ^^。
返信する

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事