農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

栄養系バーベナ エストレラ きれいな色が咲きました!

2015年03月30日 | ハイフラワーの花
昨日は、エストレラシリーズのピンクバレエを見ていただきました。
今日は、この天気のお陰で咲き出した2色を見て下さい。

まずはサーモンスター。
中間色のスター咲き。
これはいい色ですねぇ。

   


       


    

確かにサーモン色です。
アプリコットとは違いますね。
もう少し咲くと、印象が違ってくるでしょうか。
このくらいのうちは、かなりいい色だと思いました。



お隣には、ピンクスターが咲き出しています。

   

サーモンスターやヴードゥースターと比べると、
明るいピンクがステキですね!

      


    

かなり花壇が華やぎそうですね。
同じピンクでも、ちょっと残念なピンクがありますよね。
少~~~し くすんだ感じのピンク。
最近はピンクの明るさも
品種改良のポイントになっているのでしょうね。
きれいなピンクの新色が多いような気がします。



ちょっと比較で、対抗馬の ラナイ キャンディケーン。

    

どうやら、エストレラの育種家の意向と、
ラナイの育種家の意向は、違うような気がしませんか?
ストライプの入り方が違いますよね。



なんだか、バーベナが可愛くて、
あとは写真を1枚しか撮らなかったようです。
可愛いのですよ、バーベナ。



今日は気温が予報どおり高かった。
朝の気温も高かったですね。

気温が高いと、水くれが忙しくなります。
今日はキンギョソウの水くれをしている Dora-chan 。

    

入社して1年になりました。
上手に水くれが出来ますか!?
Su-sa- 先輩からOKが出たのでしょうか?  ^^。



暖かい一日でした。
このまま暖かければ、いよいよ花のシーズンです。
ただし、今週末にかけて天気が悪い。
まさか、土日が・・・・・・雨模様!?!?
ヤバイなぁ・・・。
4月のスタートがこれでは
出鼻をくじかれそうです。

しかし、私たちに出来ることは
いい商品を作ることのみ!

頑張りますよぉ~~~!

では、また明日!


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村



   

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベナ ピンクバレエ &... | トップ | ブルーボンネット & テル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2015-03-31 06:09:20
アンジェリケさん所へ行って来ました。
違った花の種類を楽しんで来ました。またφ(..)メモメモメモが増えそうです。

通販が、始まったらどの子をお嫁に来てもらおうかと迷います。

Dora-chanの成長を楽しみにしています。
返信する
Unknown (tomato)
2015-03-31 08:23:13
バーベナ、綺麗ですね~

花びらが、なんとも可愛い~♪


昨日、お話したお花、お義母さんは、サクラソウかなーって言ってました。
花びらが似てるけど、ちょっと違ったみたいです 笑


お花の知識が全くなくてすみませんー
苦笑


今日もお天気いいみたいですねー(^^)
返信する
Unknown (mimi)
2015-03-31 18:07:59
サーモンスター?
この色も可愛い~♪
迷いますね
ホムセンに行くのが楽しみです

水くれ…大変になってきました(>_
返信する
“パンダママ”さんへ (農場長)
2015-03-31 20:41:03
アンジェリケさんちに行ってくださったのですね。
ちょっといいでしょう、魔女の庭は!

パンダママさんとはタイプが違うので、
参考になると思ったのです。
アンジェリケさんは、自然の風合いを活かし、
植物の正確をよく活かしているように思うのです。

Dora-chan の応援ありがとうございます。
返信する
“tomato”さんへ (農場長)
2015-03-31 20:44:36
あぁ、サクラソウ!
今が見ごろの子達ですか?
この頃色がよくなってきたでしょう!?
暖かくなって、肥料を吸っているのでしょうね。

サクラソウ、
天気のいい日で、風邪のない日に
是非、香りをかいでみて下さい。
桜の香りがしますよ!  ^^。
返信する
“mimi”さんへ (農場長)
2015-03-31 20:46:54
あらっ、水くれが・・・。
仕事じゃないですから、
ついつい水が切れちゃうこともありますよね。
乾湿の体験を常にさせておけば、
結構慣れてくれることもあります。
いつもいい状態ですと、
水切れは・・・、ねぇ。
水も難しいですよね。

サーモンスター、可愛い色ですよ!
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事