農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

サカタのタネで勉強会

2009年02月19日 | その他の話題



サカタのタネの本社です。

すごいよなあ・・・サカタは。


花壇に面白いものが





スイスチャード(黄色い茎の野菜)は毎年ここの花壇に使われているのですが、その奥にはちょっとわかりづらいのですが、芽キャベツが植えられています。

可愛いのですよ、このマルマルが!!!



そして温室もあるのです。

エントランスからスロープで上にあがって・・・





・・・と またこんな映り具合ですよ! わかりづらいったらまったく!!





そして上には広い空間があって、サカタのタネの自慢の品種の寄せ植えなどがきれいに並べられていました。



年に一度サカタのタネ本社で開かれるこの会は自慢の品種たちの紹介と、最新品種の紹介、そして花を取り巻く最新情報を教えてくれるのです。

今年は“Moiちゃん”と行くはずだったのですが、彼女はチョッと体調を悪くして欠席。一人で参加しました。


到着してみるとハイズガーデン(ハイフラワーの兄弟農場:販売もしています)の“Hasecchi”と可愛い“Kakki-ちゃん”が来ていて一緒に聞くことが出来ました。


今年は肥料のことも話をしてくれて、いつもと違った内容にとても満足できましたよ。サカタのタネさん、ありがとうございました。




そして早々に帰って、日報のチェックを今やり終えたところです。



さあ! 帰るとしますか。  プールに行こっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~・・・故障だ~!!! | トップ | ペチュニアのシーズンですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事