上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

上海のビフォー・アフター(3):お目見え「圓明園酒店」

2010年09月29日 06時27分04秒 | 上海優秀歴史建築
2枚目は同じ場所から2010年夏の撮影です。


こちらは2009年、少し東へ進んで、ペニンシュラーホテル前辺りの北京東路から撮影。


やはり同じ場所から同じアングルで2010年の撮影。

意図があって2年連続して同アングル撮影したわけではありませんが、後から見て驚きました。

この大型の建物はまだ利用が開始されていません。

応援ポチを宜しくお願いします。--->にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格調が蘇った (ごーさん)
2010-09-29 11:08:41
すごいですね改装を行うとすごく格調のある建物に変身するものですね、今の時代に新しく同じ建物を建てるとしたら建築費だけでもすごくかかりそうです。
返信する
ごーさん (haichaolu)
2010-09-29 18:29:32
今日は。
仰るとおり、大型物件なので、まだ利用方法が決定していないようです。
外灘の黄浦江が見える場所は、レストランやバーなどに利用されていますが、ここは周りの景色がグレードを少し落としているようです。
まだ時間はかかるかもしれませんが、全体が「外灘源」地域ですから、
完成が楽しみです。
返信する

コメントを投稿