どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

座ったままでもできるロングブレスの秘密 高齢者も黒柳徹子さんも可能~♪

2019年11月26日 12時04分07秒 | 体操・運動・介護

徹子の部屋で 美木良介さんと奥様の美奈子さん出演で

ロングブレスの お話をしています

ネットでもいろいろ紹介されていますが

丁寧にやると とても難しくて・・・だったのですが

 

今日のお話では 座ったままでもできますよと言う事だったので

(最近は高齢者へ教えに行っているそうですよ)

ちょっと真似てみましたら ほんとに簡単

正確かどうかは定かではありませんが 

 

石原慎太郎さんは脳梗塞後のリハビリに

美木良介さんと共に今も続けているロングブレスですが

最初は動かなかった手足も 今はすんなり回復しているそうです

 

座ったままでできます

背筋を伸ばしたら おなかを引っ込めて

鼻から3秒間息を吸って 10秒間口から吐く

(最初の3秒を強く吐き 後の7秒はゆっくり吐く)

それを10回・・・?

 

次は 息を吸って

吐きながら 片足を上げる 左右10回ずつ

 

だったっかなぁ

 

黒柳徹子さんにも できるから

続けてみますっておっしゃっていましたよ

 

もっと丁寧に知りたい方は

ロングブレスのやり方


その中から選ぶと

【モーニングショー】ロングブレスのやり方。冬の悩み解決!長生き ...


https://nowkore.net › archives
5 日前 - 2019年11月21日のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』で放送された
ロングブレスやり方と効果をご紹介します。教えてくれるのはボディデザイナーの美木良介さんです。
 
 

ロングブレスやり方

 

DVDでよくわかる! 120歳まで生きるロングブレス
美木 良介
幻冬舎

 

 

 

忘れていませんか・・・ 

 

 

痩せる!簡単!汗だく!脂肪燃焼!ストレス解消できる運動♪リズボク® since1991

 

 

やろうねぇ~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン公たちの我慢の時間と大... | トップ | 吊柿饼|It’s a red mountain,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体操・運動・介護」カテゴリの最新記事