裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

ヨガ祭り

2016-05-28 21:59:15 | インポート

こちらのイベントに行ってきました。


いつもお世話になっている、
ヨガのひろみ先生のお勧めで、
朝イチからの、ヨガシナジーを受けようと
かなり早くに会場に乗り込みました。


ヴィンヤサスタイルのヨガの日本で3人だけしかいない講師のうちの2人が教えてくれるということで、
これは早く行かないと入れないぞ!
で、なんと1番乗りだった(笑)


しかし、定員50名が、満員になってましたよ、さすがだ。


初めてやるスタイルのヨガでしたが、
なかなか手強かった。
わりに涼しい朝だったのに、
汗がボタボタ。


やはり、たまには違うヨガに行ってみるのっていいですね。
新鮮だし、鍛えどころが違うので
自分の新たな、得意不得意がわかったりして。




それから20分くらい開けて、また次のレッスンも受けました。
ハタヨガです。
それと眠りのヨガというもの。
後半の20分はシャバアサナの状態で、まったく動かず、先生が順番に言っていく部位に意識をもっていく。
右手をリラーックス、肩をリラーックス、
、、先生の声に出来るだけ集中しないといけない。
少しでも違うことを考えてしまうと
即寝落ち。


2回くらい、自分のイビキで目が覚めました(笑)


朝から2本のヨガレッスンを受けて、
心地よい疲れ~~


帰ってきて6時頃には風呂に入ってのんびり。






食べ物屋さんも多数。
パン屋さんとか、カレー屋さんとか。


そして縁側マッサージ。




職場で一緒に仕事をした事のあるセラピストさん2人がやってました。
しょっちゅうやってもらってたけど、
ぜひ縁側で!!!
と、私も15分お願いしました。


広縁の軒から空を見上げながら、、、
色んなものが放出されてく感じ。






タイ古式のセラピストさんから、
よくお名前を聞いていた
ひょうたんタケシさんにもお会いできました。


コンパクトなスチールドラムのような楽器で、友達とセッションになってました。


この楽器、素晴らしい。
リズムと音で、どっかに飛んでく。


こんな綱渡りのようなスポーツも体験しました。




人生で、1度もやった事のない動きで、
かなりの全身運動です。
このお教室もあるみたいです。
楽しかった!


そんなこんなで盛りだくさんな1日でした。
途中で、マッサージを受けている人の赤ちゃんを20分くらい抱っこすることになりまして、これが久しぶりの赤ちゃんの感触に、とても幸せな気持ちになりました。
赤ちゃんて、なんて素敵。
泣いてたから抱っこしたら、
すぐご機嫌になり、
お寺の本堂の天井からぶら下がった
キラキラした飾り(なんというものなのかわかりませんが)の下に入るとさらにテンション上がって、足をバタバタ。
機嫌のいい子ってほんとかわいい。


実はこれが一番癒されたのさー(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿