裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

ツッコミどころ

2016-05-29 20:44:44 | インポート
長男は18歳。
専門学校生である。


専門学校ともなると、
もう服装や髪型はかなり自由なのかと思いきや、
さすがは食品を扱うだけあって、
頭髪検査なるものがあるそうだ。
高校より厳しい。


で、どこが?!というレベルで
引っかかってきた。
後ろ髪と前髪が長すぎると。


急いで美容院を予約しようとするが、
これがバイトやらと重なったりで、
なかなか時間がとれない。


ギリギリになったので、
久しぶりに私が、
チョコチョコっと、
長いと言われたとこだけ切ってやる。




風呂場で長男パンツいっちょで椅子に座り、散髪セットでカット。
切った髪が下に落ちるので、
「終わったらさーっと流して、
排水口のネットにたまった髪の毛を、すぐに集めて、この袋に入れなさいね」
といって、スーパーの袋を渡す。
「一度髪が詰まってあふれると、バスタブの下の奥~の方まで髪の毛が入り込んじゃうから、まず掃除してからからシャワー浴びてよ。そこにある歯ブラシでとって捨てればいいからね。パンツはよく毛をはたいてから洗濯機にいれてね。」
と言って私退場。








しばらくして、
髪の毛を入れた袋を回収しにいく。
脱衣にポイっとされたスーパーの袋を手に取り、中を見ると、、、、、












脱ぎたてホカホカのパンツが入っていた。














なぬーーーーー!!!!














これは、もしや、
排水口の掃除などしたくなかったので
わざと間違えたフリ?!


それとも、
本当に日本語が通じてない?!






普通の18歳ならば
きっと、排水口掃除を逃れるための確信犯に違いない。




しかし、うちの長男、
どうも後者なのではないかと疑わしい。




人の話を




「袋」




「パンツ」




「入れる」












これしか聞いてなかったんじゃねーのかーーーーー!!!!








結局次に風呂に入った私が排水口の掃除をするはめに。




「ばかか!なんでパンツ入れてんじゃー!!!」
とツッコむと、
結構な勢いで
「だって入れろって言ったー!」
と、返ってきた。








いや、言ってないし。
パンツを入れろとは。
パンツを袋に入れて、
どうしたかったんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿