裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

祝 卒園

2007-03-18 14:24:17 | インポート




祝 卒園

昨日にゅんの卒園式でした。
おめでとーーーー!!!!!にゅ~~~~~~ん!!!!

写真は卒園式当日のお友達のHくんの後ろ頭!
すごい、かっけぇ~~~~
卒園証書をもらうとき、壇上でもめっちゃめだってました
いやー、めでたい日にぴったりのスタイルでw
H君に「写真とらせてー」というと「だめ!」というので、
「え~、いいじゃーん、とらせてよー」としつこくいうと、
「え~、じゃあ、1分だけだよ。」だって(笑)
1分も撮らせてくれるんだw子どもっておもしろいw


卒園式では、お別れの歌をうたったときなど、
泣く子がけっこういました。
にゅんも泣いてました~。
そしたらとなりのクラスの一部の子たちがめっちゃ泣いてて、
その嗚咽がいかなるときも聞こえてきて、
あまりのかわいらしさに、私は笑いをこらえるのに必死でした。。。。。。。。
それから、その隣のクラスのクラス担任の先生が、さんざんぱら泣いたあとに席にもどって、すごーーーーーーく気をぬいたボケヅラをなさっていたのも発見してしまって。。。。。
すいません、死ぬ程おかしかったです~
寂しいはずの卒園式は、そんな感じで終わりました。。。。(笑)


そして
問題の謝恩会!!!
ずっと準備してきた出し物の本番です!

結果は、、、、、、、、、、









めっちゃウケウケでした!!!

ちょっとした失敗はあったけど、
みんなすごく楽しんでできたし、
なによりお客さんである先生方が、すごく喜んでくれてよかったw

「笑える」ってことに重点おいて企画してよかったよw
先生たち涙を流して笑ってた!という情報もw

あとから録画したものを見たお母さんからは、
「先生が椅子からピョンピョンはねながら、手ぇたたいて笑ってた」という情報もw

別の先生から、あとで「すっごくおもしろかった!」とお褒めの言葉もいただき、
ほんとによかったなーw

お、「でかしたうちの子!」ってな感じで、
にゅんはウォーターボーイズで水着から半ケツ出して笑いをとりましたw



バックで待機中のウンパルンパたちw
オレンジのゴミ袋を着て、タイツをかぶってますw







バックで待機中のウォーターボーイズたちw
実際に水着になったら、テンションあがりまくりで、、、、
なかなか列に並べなくて大変だったり。。。。




当日思ったよりも登場する通路が狭かったり、、、、
録画スタッフさんからぎりぎりになって、
カメラワークの指示を出してくださいなんていわれちゃったり、
男の子の足に貼る名前のシールがぎりぎりまで貼り終わらなかったり、、、、
(寝転がって波から足をつーーんと出すシーンで、誰の足だかわかるように黒いビニールテープで、ふくらはぎに名前をかきました。貼るのに焦ったけど、これもウケてたから、やってよかったw)

などなどのトラブルがありましたが、想定内。
本番は、とんでもない失敗もなく、すごく楽しめましたw
あの一回だけってのが残念なくらい。。。。。

今回この出し物の係(ほんとうはアトラクション係とかってかっこいい呼び名で呼んでくれてましたが、自分たちはなぜかずっと出し物係って呼んでいたような。。。(笑))をやって、ほんとうに楽しかったですw

3年前におにいちゃんのときにもやったので、
そのときの経験で、あまり他の方からの協力は期待していなかったのですが、
今回のクラスでは、驚くほどにみんな(親子で)がんばってくれて、
自主練習とかイメージトレーニングやったよ!なんて声かけてくれる人もたくさんいて、
企画、準備、練習、本番とあわせて、すごくすごく楽しくやれましたw
ちょっとセンチになっていたかもしれないみんなの卒園の気分も、謝恩会でぶっとばしてしまった感じでしたw

私たちは謝恩会のアトラクション部分だけの担当でしたが、
この謝恩会全体を企画、実行してくれた卒園準備委員会の人たちは、
もっともっとすごく大変だったと思います。
謝恩会の企画自体もすごく楽しくて、よかったと思いますw
楽しい思いでができましたw







ちょっとコソーリ言わせてください。。。。。。。。。。














うちのクラスが一番おもしろかったよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2007-03-19 08:31:51
いやいやいや・・・・・もう、ほんっっと最高でした!

ウンパルンパダンス&ウォーターボーイズ!!

個人的には、時間戻してやり直したいくらいに後悔しちゃてる箇所はあるのですが

すごすぎの企画でした~{ラブラブ}

ステージ上から 先生の反応をビデオに撮りたかった・・・{涙}

アトラクション係 あ、違った
出し物係(笑)が picaさん達でなかったら
このアイデアはなかった・・・(断言!)


本当にお疲れ様でした{パチパチ}

先生達と 皆に、最高に楽しい思い出を
どうもありがと~う{クラッカー}

返信する
Unknown (ピカ)
2007-03-19 09:18:39
おつかれさまでしたw

みんなほんとにがんばってくれて、
いいものが出来てよかった!!!

りこ殿もたくさんお手伝いいただいてありがとうw
お嬢様はダンスの要でしたーw
ありがとうw
みんなお嬢のダンスを練習用に録画してたよねw

だけど、ダンス覚えるために、
録画までして持ち帰って練習してくれたり、
皆さんのやる気には驚かされましたw

落ち着いたら、中華バイキングで、
母親の慰労会しようね~~~~~{ルンルン}
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2007-03-19 14:37:54
お疲れ様~w楽しかったねえwww
あの慌しい中、写真撮ったんだね!すごい!
すっかり忘れて、携帯も、デジカメもテーブルの上....
ショックだったよ{ショック}

りこ様、ピカ様、ぜひぜひ、慰労会をやりましょう。
今度は子供抜きでww{ラブ}
返信する
Unknown (ピカ)
2007-03-19 15:58:00
おつかれっ!

もう衣装姿はこのときしか撮れないと思ってたので、
ポケットに携帯しのばせていきましたw
写真、よかったらあとで携帯に送るよーw

私は本番中の仕事が少なかったからか、
そんなに緊張もしてなかったんだよねw

返信する
Unknown (ゆうゆう)
2007-03-19 20:53:20
ぜひぜひ、下さい(o^o^o)
皆の衣裳を着た姿を見られるのは7月。それまで待てないよ~。
コピーしてもらうDVDが楽しみです。
返信する
Unknown (ピカ)
2007-03-19 21:57:37
写真おくったよーw

他の先生方からも、うちのクラスが一番おもしろかったと言われたみたいで、さらに喜び~~~~な私ですw
よかったねw
返信する

コメントを投稿