裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

三送会

2019-02-21 20:08:02 | インポート
三送会終わりました。


もうめちゃめちゃ悲しいかと思いきや、
そうでもなかった。


次男が引退したときは、
もう野球をやめると言うし、
寂しい気持ちでいっぱいだったけれど、
あれからもう5ヶ月ほどたってみて、
色々落ち着いた感じ。


キラキラの高校球児じゃなくなった次男は
どんどんチャラくなってくし(笑)


なんだかんだで、
野球部かーさんたちとはしょっちゅう会ってたし。




引退した直後、
あちゃこさんから
引退したばかりの今の気持ちを書いてと、
保護者にオファーがあり、
みんなそれぞれ息子に当てた言葉を書いてあちゃこさんが に提出していた。
それをまとめたDVDが三送会で上映されることになっていました。
文章は文字になって、エンドロールのように下から上へと流れていくスタイル。


みんな、一生懸命頑張ってる姿がかっこよかったよ、とか、これからもずっと応援しているよ、とか、うるっとくる内容ばかり。


5ヶ月前、どんなことを書いたのか覚えてなかったんだけど、
あー、これはもう自分の番になったら絶対泣く!
と思ってみていました。


いざ、うちの子の番になって、
自分も一生懸命自分で書いた文章を読んでました。




あれ?


なんかみんな笑ってる?!


なんかあちこちでウケてる?!


あれあれ?


なにこれ、
なんか面白いこと書いちゃってる?
なんか面白いこと書いちゃってるよ俺!!!




ってな感じで、
思いのほかウケたけど、
泣けませんでした、全然(笑)


そして、おそらくその文章が面白かったから
だと思うんだけど、
打ち上げの締めの言葉がなぜか私に回ってきた!




縁の下の力持ち的に働くことを常としているので、こういうのは苦手なんですよ!




はい、あわあわしながら
トンチンカンな挨拶をして、
まったく締まりませんでした。


それで一番落ち込むっていうね、
おかしなオチがつきました(笑)




そのあと有志とーちゃんかーちゃんでカラオケ行ってハジけましたとさ!
終始笑いっぱなし。
三送会で泣く?
どの口が言う?






三送会で卒部生に送られた記念品、
みんな喜んでた~。


あちゃこさんに許可を得たので
こちらの写真を公開しよう。












ご覧のクッション、
背中には各自の名前が入ってる。
かわいい~~


かーさんたちも欲しかった~~。


一部で、
このクッションは
私が作った!
という話になっていたようなので、そういうことにしといた(笑)
いやいや、業者に頼みましたけどね。




なんかまだ終わりな気がしてない。
野球部で知り合ったかーちゃん、とーちゃんたちとはまだまだ続く気がしてる。


キャプテンの弟も四月から片倉野球部に入るし、
あと3年は応援に行く予定!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿