裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

雪だるま作成目標25体!

2015-11-22 19:29:04 | インポート
あちこちでイルミネーションが始まったり、クリスマス関連の商品が登場したり、
お店のディスプレイもクリスマスムードに。


私の働いている店でも、
クリスマスのディスプレイに一新しました。


飾りつけは本社の人が来てやってくれます。
私の担当は、各商品の値段を表示するポップ。
さて、どれにしましょう。




店長イチオシだった、
雪だるまくんに決定。




地道に型を書き、チョキチョキ。


顔を描いて


バケツをかぶせ、


あとは、商品名と値段を書いて出来上がり。


置いてみました。


上から撮った写真は、
上空から写したクリスマスの街のよう。




売り場はそんなに無いのですが、
ちょっと雰囲気だけでもクリスマスになったら、なんだか華やかで楽しい。




さてさて今日はそんな感じでポップ書きなどしつつ、ランチはカレー。


テイクアウトできる店を開拓。




中で食べることもできますよ。




外の席もあるけど、今は寒いからだめとのこと。




すんごく美味しかった!
ナンがでかくて、
袋に折りたたまれて入ってました(笑)




今日のチョイスは、
チキンカレーとキーマカレー。
程よく辛くて、香辛料たくさん使ってそうな、複雑な風味で、本格カレーです。
他に、チキンもついていて、
お腹いっぱいになりました。


そして、香辛料のせいか、
体が中から暑くて、いつまでも、
暖かさと、満腹感が続く。
そして、そんなに辛かったわけでもないのに、喉が渇いて、冷たい炭酸水でもダメで、この寒いのに、スーパーで、かき氷買って食べちゃいました、


カレーは自分で作るのが1番好き!
な私ですが、これはもう別物ですよ。
また食べたい。
そして、お店の名前の意味が知りたい!(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿