裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

スイス生まれの

2019-04-21 13:12:11 | インポート
みなさん、アベンチュリンと聞いて
なんだかわかりますか?
これです


この緑色の石の名前です。




野球部かーさん内ビーズ部LINEで
浅田飴そっくり、という話になり、


「昔うちにはハーブの国から?とか 名前忘れちゃったけど、黒い四角ののど飴があったなー」


というももっちの発言から、
それあれじゃない?!
スイス生まれのハーブキャンディ!!!


https://youtu.be/rqeZlvSj56c


喉にさわやかー、ハーブキャンディ、
ハーブキャンディ、
スーイス生まれーの、ハーブキャンディ




っていう歌だったのを思い出しました。




で、検索したらこれが。




あー、これこれ!
でも、パッケージがちょっとオシャレになってるねー!
と盛り上がりました。


よくよく思い出してみると、
当時のあれは、日本の製薬会社が輸入して販売していた、日本のパッケージだったようです。


どうりで、
リコラという名前にも覚えがないなーという感じ。




そして、どうにももう一回食べてみたくなり、
明日から目をギラつかせて探すぜ俺!と
いかにも売ってそうな、カルディに探しに行ってみました。


やはり、売っていました。


しかし、袋入りのやつだった。




いや、どうしてもあの缶のやつが恋しい!
おかんが黄色いフタをぱかっと開けて、
ガシャンガシャンと缶を振って、
子供でも行けそうな小さいのを探して
ハイってくれてたのが思い出深い。


当時、金太郎飴のように、けっこう雑にぶった切った形状だったと記憶している。
なので、大きさにもバラツキがあったのだ。


「すいません、これの缶に入ったのはないですか?」とカルディねーさんに尋ねると、
以前は扱っていたけど、
中身が溶けてくっついていたりしたことがあって、今はやめているということだった。


ベタついて中身がひとかたまりになっている、、、


でもあれって、
そこがあれよね、
あれはそーいうものよね?(笑)


おそらく、このキャンディをご存知の方は
そーそー!と同意してくれるはず(笑)


そういうわけで、
缶のガシャンガシャン!は必須だったのである(笑)


カルディねーさんが調べてくれて
取り寄せられるというのでお願いしてみた。
1週間ほどかかるらしい。
楽しみだ。




そして思う。
あちこちのカルディに入店しているが、
どこのカルディねーさんも、
親切な感じの良い人が多い。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿