裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

ミルキー

2013-01-14 16:07:26 | インポート
去年の終りの話になりますが、
25年ぶりくらいに高校の同級生と会いました。
仲良くしていた人たち10人くらいで、
同窓忘年会開催。

中でも私は特にごぶさたーって感じだったので、
大丈夫かなー、と少々緊張ぎみにでかけましたが、
なんか、あっというまに昔話で楽しく盛り上がりました。

で!25年たって知った、衝撃の事実が。。。。

みゆきという名前の友達がいて、
あだ名は『ミルキー』。
みゆきの名前からミルキーってあだ名になった、
ちょっと不二家のペコちゃんのイメージもあるしな、と
まったく疑うこともなく、そう思って呼んでたそのあだ名が実は、、、、


彼女は小学校からミルキーと呼ばれていたらしく、
いつも隣の子の答案を覗きみていて、

「ちょっと!また見る気?!」

のミルキーだった!!!!!!!!

まさかのその理由に、笑い死ぬところでした。


他にも「あじ」くんという子がおりまして、
こちらは名前とはなんの関係もない。
しかし魚の鯵なんだろうと勝手に思い込んでおりましたが、
これが、バーベキュー味の「あじ」だったことが判明。
そのいきさつはよくわからんけどw

と、まあ、とても楽しい同窓忘年会でしたw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2013-01-17 20:47:27
子供の頃の発想力は素晴らしいっす。とてもじゃないすが真似できません、できればそのままでいたかったです。
でも周りからは今でも充分バカ扱いです(笑)
また私の話で恐縮ですが去年くらいまで高校の同窓会半年に一回やってました。いい加減ありがたみが薄れましたね~
返信する
Unknown (piccat)
2013-01-19 07:13:57
たろちゃん

半年に一回集まるって、仲良しですねーw
誰かはんぱない同窓会好きがいて、しきってるんでしょうかw

最近は学校もうるさくて、あまり変なあだ名とかないですね。
普通に名前で呼んでいる子ばかりです。
返信する

コメントを投稿