裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

意外とちゃんとごはん作ってますアピールか(笑)

2021-04-18 16:54:00 | 裸足の日常
料理に1ミリも楽しさを見出せないわたくしですが、
美味しいものは食べたい。

コロナ禍でマンボウだとかで、
相変わらず飲食店で夕食をとるのが難しい状況。

あれが食べたいなーとか、
これ、久しぶりにたべたいなー、
とかモヤモヤします。

作るしかない今、
これまで作ろうとは思わなかったレパートリーが増えました。



エビチリ

んなもん、どっか食べに行くわーと
ずっと思ってましたが、
観念して作りました。
もちろん、クックドゥのお世話になっております。
意外と簡単なんだな。




油淋鶏

こちらも油淋鶏のソースみたいなのを
買ってきて作りました。

揚げる間時間かかるが
まあ簡単。
なにせ、肉肉うるさい男子がいるもんで、
量つくらないかん。
台所でひたすら揚げます。



酢豚

これ、私の一番好きな食べ物といっても過言ではない。
バーミヤンとか、王将行ったら
必ず酢豚食べてました。
が、これも作らな食べられないので
観念して作りました。


って、中華ばっかりやん(笑)

あとは新しいレパートリーでもないけど、
サンド好きなので、
サブウェイとかもよく利用しますが、
家でもよく作ります。

合鴨のパストラミサンド

カルディで買ってきたハニーマスタードを
初めて使いました。

サブウェイのハニーマスタードが好きなもんで
ハニーマスタードどっかに売ってないかしらと探したらカルディにあった。
(サブウェイのと同じものかどうかはわかりません)

甘酸っぱくてうまい。
他にマヨネーズと、バジルソースで味付けしてます。



鶏肉のトマト煮

こういうの、作った事を忘れるので
写真にとってます。
今日何にしようー?と困った時に
こんなんもありまっせーと思い出すためにです。


ピーマンの肉詰めはよくやるんですが、
この日は椎茸の肉詰めもやってみました。
椎茸って意外とお高いんすよね。



生ハムサンド

これまたカルディで買った生ハム。
カルディの生ハム、お値段お手頃で美味しい。
結構ファンが多いです。


お好み焼き

キャベツたっぷり、
焼きそば、卵、豚肉、チーズ、餅が入ってます。
焼きそば入ると広島焼きになるのか?
これまた、家族分を一枚一枚焼くのが時間かかる。
会社でパートおばさまたちが、
チヂミについて盛り上がってるのが聞こえてきて「あ!久しぶりにお好み焼きしよか!」と思いつきました。



カレーライス

と、昨日はちょっと趣向を変えて
ご飯をメスティンで炊いてみた。



メスティンでご飯を炊くのは初めてで、
練習がてらやってみた。
固形燃料一個で見事成功しましたよ。

今夜は
やはり食べたいけど食べに行けない
ちゃんぽんにします。
買い物行ってこなきゃー。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿