裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

長男の文化祭

2014-11-02 18:34:25 | インポート
今日は長男の高校の文化祭でした。
調理の学校なので、
まあ、とにかく食べる文化祭!


去年もきくりんたちと行って、
あれこれ安くて美味しかったのだけど、
かなりの人出で、すぐに売り切れ続出!


というわけで、
今年は、オープンの10時から行って、
そこからもうとっとと食べる食べる!
売り切れる前に!と
テーブルにどんどん買ってきたものを並べて食べ始めました(笑)




今回は、きくりんと、ずんこと3人でした。
ずんこ、、、
ギターのフミヤのおくたまです(笑)


それから、こちらもすぐに売り切れそうなので、すぐさまカフェに移動。
スイーツをいただく!




どれも、200円くらいなのです。
楽しめます。
来年はぜひ!


おそらく近所でも評判の文化祭だと思います。
小学校で長男の同級生だった女の子のパパとママを発見!
ムスメちゃんが昨日友達と来たらしく、
すごいいいからいってみ!と言われて来たらしい。




そして、長男バイト先のスタジオのおにーさんおねーさんも来てくれた。


文化祭はシフトがあるらしく、自分のシフトの時間に登校すればいいらしい。
この日、長男は2時から、、、
みんな来てるよー!と電話したら、
いまから出るー、、、
と、なかなか姿を見せず、ヤキモキしました。



ネイルコーナーもありまして、
このときは、男の子が塗ってあげてました。




文化祭の日、学校のパソコンルームにて、
これまでの行事や授業風景の写真を、
親がダウンロードしてCDで持ち帰れるようになっておりまして、
そこで、授業やらの風景を見ていますと、
調理実習中の写真に、
長男見当たらない日が、、、
おいおい!ちゃんと学校行って参加してたのかー?!とかなり心配になりました。
楽しい学校なんだし、
まともに通ってちゃんと卒業してくれよー!
おかーさんは多くは望んでないんだよー!


ほんとに、展示をみるでもなく、
ただひたすらに、日々の成果であるお料理をいただく文化祭です。
人々に食べるものを提供するって、
すごく素敵なことですねー。
人が集まる楽しい文化祭です!


おみやげにお菓子も買いました。




そして、たまーーーーーに
長男とツーショット


こんなにでかくなりましたよー。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿