裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

スーツ

2016-02-16 01:20:04 | インポート
長男が専門学校に入学するにあたり、
入学式にはスーツを着用のこと、と書かれていた。


ス、ス、ス、スーツ~?!


スーツを買うのは成人式と思っていた私はびっくり。


なんか安い適当なやつを買えばいいのか?
ブラブラとスーツ屋さんをのぞいてみると、まあ19000円くらいから買えそうだった。


しかし長男はなかなかの痩せっぽち。
はたして合うサイズはあるのだろうか?


サイズを相談すると、
やはり、選択肢は少ない上に、
さらにあちこちお直しとなりそうだ。


とりあえず、長男に今度一緒にみにいこうと言うと、
本人が、19800円でスーツをオーダーできる店をネットで見つけていた。


19800円と言っても、それでおさまるわけもないが、吊るしで買ったところで、
お直しがあればまたお金もかかる。


ならばカチッとサイズのあったものの方がいい。


で、オーダースーツの店へ。
生地を選んで、裏地の色や、
襟、後ろのベンツの位置、ボタンなどを決めて、作ってもらうことに。
結局細すぎて、既成のワイシャツもブカブカになりそうなので、ワイシャツもオーダーに。
フォーマル感を増すために、ベストもプラスしてスリーピースに。


基本の金額は19800円でしたが、
仕立てを良くするステッチや、
ズボンの折り目がなくなりにくい加工などに別途料金がかかり、ワイシャツオーダーにベストにネクタイにで、トータルは40000円くらいにはなりました。
スーツが19800円に対し、ワイシャツオーダーが5900円て、なんか高い気がししませんか?(笑)


かなり黒に近い濃紺で
スリーピース。
出来上がりが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿