相変わらず、と言うか、たぶんこのままずっと「撃つぞ撃つぞ詐欺」を続けそうな北のキチ○イ国家。
何だかかんだで、結局最後は日本海に1発撃って終わりそうな気がする。
あるいは、「アメリカは我が国に恐れをなして逃げたぞ」とか何とか言って、勝手に勝利宣言するとか。
とにかく、ウソと虚勢の塊である民族だから、南北で潰し合えばいいのに???
こんなキ○ガイ民族の元飼い主は、こんな時にいったい何してん . . . 本文を読む
今回は「ライジング・ドラゴン」(D)
香港を代表するアクション・スターのジャッキー・チェンがトレジャーハンターを演じるアドベンチャー。12体から成る清王朝時代の秘宝を捜し求めるトレジャーハンター軍団が、世界各国を巡るうちに陰謀に巻き込まれていく。全身にローラーブレードスーツを装着した壮絶なカー・チェイスをはじめ、ジャッキー・チェンが年齢を感じさせない超人的アクションを次々と披露する。
htt . . . 本文を読む
この夏の参院選は、「憲法改正」が争点になりそうだとのこと。
戦後60数年間、まったく変わることなく、まるで「聖書」のごとく扱われてきた日本国憲法が、ようやく根本から見直されようとしているわけだ。
ある意味当然の動きであり、結果がどうあれ、「今のままで一言一句も変える必要はない」というヤツの方がどう考えたっておかしい。
しかし、そうではないのがこういう連中。
http://sankei.jp . . . 本文を読む
「撃つぞ、撃つぞ」とかなり前から言っていた北の○チガイ国家が、今度は「今日撃つぞ、ホントに撃つぞ」と言い出して、少し緊張感が高まっている。
普通だったら、「宣戦布告」しているわけだから、された方がすぐさま反撃に転じてもいいのだろうけど、如何せんどこに宣戦布告したのか不明確だし、何をどうしたいのかもわからない。
とりあえず、南のバカ兄弟に対しては「在住外国人の退避」を警告したらしいのだけど、これ . . . 本文を読む
昨日の「世界まる見え!TV特捜部」
途中しか見ていないのだが、「シナの環境汚染問題」について取り上げていた。
とは言え、現地に乗り込んでインタビュー等を敢行したのは、もちろん日テレではなく、オーストラリアのテレビ局。
実際に現地で突撃取材をするあたり、日本のテレビ局ではできない(やらない)だろうな、と思いつつ見ていた。
そうしたら、まあヒドいの何のって、ここ1ヶ月で○人が死んだ、などという . . . 本文を読む
いろいろと愚策を行った結果、たぶんお客さんをどんどん失ってきていると思われるマクドナルドのバカ社長・原田泳幸。
「春の新商品大試食会」で行われた挨拶の後の質疑でこんなことを言っていたらしい。
http://getnews.jp/archives/315034
全文引用する。
『カウンターの上に置いてあるメニューって言うのは……あれどんなサイズだっけ? お客様が迷われている場合はメニュー . . . 本文を読む
北のキチ○イ国家が、ここのところ騒がしい。
話だけ聞いていると、今すぐにでも戦闘が行われる、というか、もうすでに戦争状態に突入しているかのような報道だし、やたらと挑発しているけれど、一向に何も起こらない。
これに対して、ネットの中にこんな「例え」話があった。
<北朝鮮の挑発行為をチャーハン作りに例えてみると・・・>
・緊急献立会議した
・チャーハンを作るよう指示した。
・食材を仕入 . . . 本文を読む
東日本大震災時に、海外から日本赤十字社に寄せられた義援金の額を、国・地域別にまとめたものが発表された。
http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201304020473.html
これによると、アメリカ、台湾が突出しているが、国の規模からいっても台湾がいかに支援してくれたかがわかる。
3位のタイも、かなりの額だ。
もちろん、支援してくれた . . . 本文を読む
「美人すぎるボクサー」勝利!
アマチュアボクシング・女子チャレンジマッチで、「美人すぎるボクサー」こと伊藤沙月が判定勝ちを収めたのだそうな。
誰だか知らないけど・・・
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130403-1106836.html
で・・・
何だよ「美人すぎるボクサー」って。
これって「通常、女子ボクサーは . . . 本文を読む
長嶋さんと松井秀喜に「国民栄誉賞」が授与されるようだ。
まだ「検討に入った」ということだけど、一度名前があがった以上、本人が拒否しない限り、覆ることはないと思う。
ただ、多くの人が思っているように・・・
松井がなぜ授与されるのか理解できない。
授与の理由については、安倍首相が、「日米で、それぞれ最優秀選手に選ばれたから」とコメントしていたが、確かに日本では、何度か「年間最優秀選手」には選ば . . . 本文を読む