Hirosue's Photo Blog

趣味写真の備忘録です(since May-2008)  Copyright(C) All rights reserved

築城基地航空祭・警備犬展示  2017/11/26(日)

2017-12-01 20:11:55 | 警備犬展示

去年に続いての警備犬の訓練展示 去年は4頭のK9

今年は3頭のK9だったが、内容はグレードアップしていた

会場は、去年のエプロン地区のタワー前から正門横の芝生エリアに変更



1200 警備犬訓練展示開始

開始30分前くらいから、ウォーミングアップが始まった

進行は、DJ自衛官だった



アグレッシブ展示 BY ズンダ号

今年初登場のズンダ号による服従訓練や障害訓練


@正門横広場





















@正門横広場

岐阜のワンコより全然優秀だった




救助訓練展示 BY ヴェルディ号

自衛隊に数頭しかいない国際救助犬のヴェルディ号


@正門横広場



























@正門横広場




爆弾探知展示 BY フック号

嫁大好きフック号 3年連続の登場(3年前は入口で警備)

去年は、ボサボサの毛並みだったが、今年は綺麗に手入れされていた

築城の警備犬の中で、一番キャラが濃いワンコだと思う


@正門横広場





















@正門横広場




防衛訓練展示 BY ヴェルディ号

良く見る犯人に飛び掛かる展示 去年もヴェルディ号だった

救助訓練に続き2回目の登場のヴェルディ号 耳が可愛い


@正門横広場



























@正門横広場


今年は最後に、車中の犯人に飛び掛かる訓練展示があった 自衛隊初ではと言っていた







この後、車の中にヴェルディ号が吸い込まれていった(写真撮り損ねた)



@正門横広場




最近、各基地の警備犬訓練展示を見る機会が多いが、各基地で大きく違う

今年の築城の訓練展示は、今までで見た展示で一番と思う内容だった


今週の新田原でも警備犬訓練展示が復活したようだが、

南側から撮るので、時間的に見れなさそう 残念




おわり(430)  → 去年のワンコ展示

D810+200-500mmVR


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築城基地航空祭・前日予行 ... | TOP | 新田原基地航空祭・前日予行... »
最新の画像もっと見る

post a comment