Hirosue's Photo Blog

趣味写真の備忘録です(since May-2008)  Copyright(C) All rights reserved

小松基地航空祭  2019/9/16(月)

2019-09-20 22:36:29 | ┗ 航空祭

2019年小松基地航空祭のプログラム

 

今年は、レンタル自転車を借りたので、ネカフェから基地へ

7時前に開門したようだが、東門への入場待ちの長~い列が見える

例年は、空港の方に列が伸びるんだが、今年は南側へ列を作っていた

空港側から東門に向かう列もできていたので、こっちの方が早く入れたと思う

 

午前中は外撮りなので、24エンドのアラハンの裏辺りでスタンバイ

 

0745 オープニングの離陸

去年と同じ時間に離陸 プログラムの時間は、航過の時間だった

今年は、ブレイクが早かったので、ブレイク後の機体しか撮影できなかった・・・

306は撮り逃した・・・・・

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

@24エンド・アラハン裏

ほぼ頭上でリカバリする感じ

303と306で、リーダー機が左右違ったような?

今年は、エプロンから撮るのがベストだったよう

 

@24エンド・アラハン裏

 2パスして、コンバットブレイクで終了

すぐに、航空プラザの裏の畑に移動

 

303SQ・306SQ F15×2 機動飛行

↓↓↓

 

 

 

 

 @航空プラザ西側畑

空港より撮り易い場所  新田くらい低く飛んだら、いい写真が撮れそうなのに

 

F16 機動飛行

航空プラザの駐車場へ移動

 

↓↓↓

↓↓↓

 

 

@航空プラザ駐車場

予想外に、いい撮影ポイントだったと思う

 

大編隊 & アグレッサー×2

再び、航空プラザの裏の畑に移動

 

 

 

 

@航空プラザ西側畑

水色のシャッターチャンス無かった・・・・・

共生の丘で撮った方が良かったかも?

 

岐阜組(F4×1、F2×1) 機動飛行

岐阜基地からのリモート

 

 ↓↓↓

@航空プラザ西側畑

どっちもAGGをやっていたが、岐阜組はいつも高い

 

この後、基地内へ  4年振りの小松エプロン

エプロンの西側から東側まで歩いたが、西側はかなり混雑していた

ミノカサゴの前辺りで撮ろうとしたが、大声の関西弁が聞こえてきたので

すぐに移動した  カエルF4の記念塗装機の前辺りでスタンバイ

 

ブルーインパルス

ダブルナイフエッジ 撮影の難易度は低いと思うが、何故か失敗する 今回も・・・

 

 

 

 

1340 展示飛行終了

 

 

1415 地引網完了

 

去年の主役 ミノカサゴ

 

1450 帰投開始

 

 

 

 

 

 

301のカエルはステイ

楽しい航空祭をありがとう

12万5千人の来場者だったよう

 

1540 基地を出る

白山が雨雲で見えなかった 白山に守られた感ありの天気だった

この日は、小松駅前のホテルに一泊

 

次の日の朝2便のバス(8時過ぎ)で、小松空港に向かったが

まさかの満車 ICカードも使えないので、降車にも時間がかかった

 

福岡行きは、イルカのB3だった

@FUK

とっくに引退したと思ったのに、来年上期までは飛ぶらしい

 

4泊5日の小松遠征が終了 天気に恵まれて、いい遠征になった

 

おわり


D500 + 200-500mmF5.6VR
E-M5MKII + 12-100mmF4IS

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州花火大会 @唐津  2019... | TOP | 小松基地航空祭予行  2019/... »
最新の画像もっと見る

post a comment