Hirosue's Photo Blog

趣味写真の備忘録です(since May-2008)  Copyright(C) All rights reserved

防府北基地航空祭  2019/6/2(日)

2019-06-06 00:12:21 | ┣ 航空祭

仕事が忙しいので、今年は本番だけ参加  WITH 嫁 

今年のプログラム

ブルーは美保へ、でも飛行停止中

オスカーは最後なのに、プログラムに名前が無い・・・

洋上迷彩のRF4は、軽いサプライズだったが、新田原の天候不良により中止(F15も)

今年から警備犬展示が始まった

 来場者1万5千人(去年はブルーが来て3万人)

 

 時系列レポ



0600 福岡出発

福岡はドン曇り  防府も終日ドン曇り

0815 駐車場着

0830 陸自格着

今年も陸自格の中 まだ、誰も場所取りしていない

格納庫の奥には、整備中のハンターが展示してあった

こういうメカメカした雰囲気は好き

 

0830 オープニング離陸

 

 

陸自ヘリは、T7が離陸するまでホールド

 

 

 

0905 オープニング航過

2年前は、T7×3  UH1×1+OH6×1

1年前は、T7×2  UH1×1+OH6×1

今年は、T7×4  UH1×1+OH6×2 

 

↓↓↓

 

この時間は、いつも一日基地司令を撮影している

 

福田千明さん 元ミス湘南らしいが、ミス湘南と言えば水着撮影会

 

 

 

ちょるる

 


OH6×1 展示飛行

毎年、少し楽しみなオスカーの機動飛行だが、2機じゃなかった

 

 

 

 

 

AH1S×1 展示飛行

 

 

 

 

  

 この後、新田原から洋上迷彩のRF4が来る予定だったが

天候不良により中止・・・・  F15×2も

RF4は記念塗装機だったのに、残念・・・

 

T7×1 展示飛行 1回目

いつもは記念塗装機が飛ぶんだが・・・

 

 

 OH6+UH1 訓練展示

 

↓↓↓

 

ここまでは、陸自の記念行事のよう

 

プリモさんアクロ


最初の2パスくらいは、かなり低く飛んでいた

 

 

 

最後の高速パスは、西側から進入

戦車乗り場で撮ると、西側からだと撮りにくい

岩国の2回目と同じで、かなり会場寄りを飛んだので、真上を通過した

写真は全滅・・・・・ いつもは何枚か成功するんだが・・・

次は、いつもより後ろに下がって撮ろうと思う

 

1140 午前の部終了

 

食事して、すぐに警備犬展示へ

1回目と2回目は見れなかったので、3回目だけ見物した

岐阜と同じで、金網越しだったので、写真は撮り難かった

登場したK9は、レアル号1頭だけ

基本の訓練展示だけだったが、優秀なワンコだった

 

 

ここの基地外周で写真を撮っていると、警備犬に注意の看板をよく見るが

練習機の基地に、警備犬がいるのか?と思っていたら、普通にいました

 

T7×1 展示飛行 2回目

1回目と同じだったと思う(警備犬の帰りに眺めた感じ)

 

F2×1 機動飛行

撮りどころは、最初のファンブレイクパス  BY 8SQ

 

最後は、控え目な翼フリフリ

  

救難展示

ロクマルだけかと思ったら、U125が芦屋から参加

ロクマルの最後のパフォーマンスは無し

 

1430 全プログラム終了

帰投は見ずに、すぐに離脱

1730 福岡着

 

青空が見えない残念な天気だったし、新田原組もキャンセル

F16と一日基地司令がメインの航空祭だった

 

おわり

 

D500 or D810 + 200-500mmF5.6VR

E-M5MKII + 12-100mmF4IS

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩国基地FSD  2019/5/5(日) | TOP | 九州花火大会 @唐津  2019... »
最新の画像もっと見る

post a comment