Hirosue's Photo Blog

趣味写真の備忘録です(since May-2008)  Copyright(C) All rights reserved

小松基地航空祭予行  2019/9/15(日)

2019-09-21 19:50:17 | 小松基地

2019年の事前予行スケジュール

 

9月7日から航空祭本番まで休みが取れたので、平日予行だけ参加して本番はパスする

計画だったが、今年は日曜日にも総合予行があるので、13日から遠征することにした

 

ANAマイルのキャンペーンが急に始まったので、通常15000マイルが9000マイルで

行けたのもラッキーだった これで、もう一回どこかに遠征できそう       

 

13日の金曜日は、ローカルで少し飛んだくらい 夕方晴れたが終日曇り

この日は、小松レンタサイクルで自転車を借りるのが主目的

場所は、小松駅前の こまつ芸術劇場うらら の1階

小松レンタサイクル について

・ママチャリは300円/日 3日間まで 予約不可

・3日目に事務所で再手続きすれば、さらに延長は可能

・ママチャリは前カゴ付き 変速機無し 15台くらいあった

・小松駅から基地までは、平坦なので変速機無しでも問題無かった

 

前日の土曜日は、ネットカフェで競馬と競輪を楽しんでリラックス

日曜日は、朝7時半頃に基地に着いたが、予行が始まったのは、9時半頃

アラハン裏の道路は、近くの交差点から空港側への進入を規制していた

F16までは、24エンドのアラハン裏付近で撮影した

 

0935 予行開始

303も306もブレイクのタイミングが早くて・・・・・

303の僚機のリカバリしか撮れなかった・・・

↓↓↓

↓↓↓

 

編隊で2パスして、コンバットブレイク

 

@アラハン裏

 

救 難

 

F16 機動飛行

↓↓↓

↓↓↓

 

 

この後、昼休憩  共生の丘へ移動

 

1300 アグレッサー×2 機動飛行

共生の丘で撮ったのは、離陸後の左ターンを撮るため

黒じゃなく、アオから離陸

 ↓↓↓

遊歩道で撮ったが、ほぼ頭上だった

 

  ↓↓↓

 ↓↓↓

水色は、少しタイミングが遅かったので、撮りやすかった

 

 

離陸後の機動飛行は、ここからはいい写真は撮れなかった

もう少し西側に移動すれば、背中が撮れそうな場所があったと思う

 

トイレ休憩のために、航空プラザへ移動

警官が多いなあと思ったら

駐車場入口の鎖の鍵を壊して、駐車場に入った老害がいたらしい

芦屋にもゴムボートの老害がいるが、どこの基地にもいるなあ

 

1345 ブルーインパルス

航空プラザの芝生広場で撮ったが、思ったような写真は撮れなかった

空港のトラフィックの影響で、2回のミッションストップがあった

ラグビーワールドカップの展示飛行の練習も兼ねてか?、最後はサクラ

 ↓↓↓

 ↓↓↓

 ↓↓↓

 ↓↓↓

晴れた日のサクラは綺麗

本番は、星もサクラも無かったので、予行で見れて良かった


1430 予行終了

 

暑い一日だった 半袖、半ズボンでも暑かった

本番も暑い一日だったので、天気に恵まれた航空祭だった

1周間ズレていたら、台風が来ていた 来年が心配

 

おわり

 

D500 + 200-500mmF5.6VR
E-M5MKII + LUMIX FishEye

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松基地航空祭  2019/9/16... | TOP | 芦屋基地航空祭  2019/10/1... »
最新の画像もっと見る

post a comment