Hirosue's Photo Blog

趣味写真の備忘録です(since May-2008)  Copyright(C) All rights reserved

小松基地航空祭  2019/9/16(月)

2019-09-20 22:36:29 | ┗ 航空祭

2019年小松基地航空祭のプログラム

 

今年は、レンタル自転車を借りたので、ネカフェから基地へ

7時前に開門したようだが、東門への入場待ちの長~い列が見える

例年は、空港の方に列が伸びるんだが、今年は南側へ列を作っていた

空港側から東門に向かう列もできていたので、こっちの方が早く入れたと思う

 

午前中は外撮りなので、24エンドのアラハンの裏辺りでスタンバイ

 

0745 オープニングの離陸

去年と同じ時間に離陸 プログラムの時間は、航過の時間だった

今年は、ブレイクが早かったので、ブレイク後の機体しか撮影できなかった・・・

306は撮り逃した・・・・・

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

@24エンド・アラハン裏

ほぼ頭上でリカバリする感じ

303と306で、リーダー機が左右違ったような?

今年は、エプロンから撮るのがベストだったよう

 

@24エンド・アラハン裏

 2パスして、コンバットブレイクで終了

すぐに、航空プラザの裏の畑に移動

 

303SQ・306SQ F15×2 機動飛行

↓↓↓

 

 

 

 

 @航空プラザ西側畑

空港より撮り易い場所  新田くらい低く飛んだら、いい写真が撮れそうなのに

 

F16 機動飛行

航空プラザの駐車場へ移動

 

↓↓↓

↓↓↓

 

 

@航空プラザ駐車場

予想外に、いい撮影ポイントだったと思う

 

大編隊 & アグレッサー×2

再び、航空プラザの裏の畑に移動

 

 

 

 

@航空プラザ西側畑

水色のシャッターチャンス無かった・・・・・

共生の丘で撮った方が良かったかも?

 

岐阜組(F4×1、F2×1) 機動飛行

岐阜基地からのリモート

 

 ↓↓↓

@航空プラザ西側畑

どっちもAGGをやっていたが、岐阜組はいつも高い

 

この後、基地内へ  4年振りの小松エプロン

エプロンの西側から東側まで歩いたが、西側はかなり混雑していた

ミノカサゴの前辺りで撮ろうとしたが、大声の関西弁が聞こえてきたので

すぐに移動した  カエルF4の記念塗装機の前辺りでスタンバイ

 

ブルーインパルス

ダブルナイフエッジ 撮影の難易度は低いと思うが、何故か失敗する 今回も・・・

 

 

 

 

1340 展示飛行終了

 

 

1415 地引網完了

 

去年の主役 ミノカサゴ

 

1450 帰投開始

 

 

 

 

 

 

301のカエルはステイ

楽しい航空祭をありがとう

12万5千人の来場者だったよう

 

1540 基地を出る

白山が雨雲で見えなかった 白山に守られた感ありの天気だった

この日は、小松駅前のホテルに一泊

 

次の日の朝2便のバス(8時過ぎ)で、小松空港に向かったが

まさかの満車 ICカードも使えないので、降車にも時間がかかった

 

福岡行きは、イルカのB3だった

@FUK

とっくに引退したと思ったのに、来年上期までは飛ぶらしい

 

4泊5日の小松遠征が終了 天気に恵まれて、いい遠征になった

 

おわり


D500 + 200-500mmF5.6VR
E-M5MKII + 12-100mmF4IS

 

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小松基地航空祭  2018/9/16(日)、17(月)、18(火)

2018-09-20 20:00:03 | ┗ 航空祭

去年は、台風体験ツアーになった小松遠征 福岡から3日間の参加

去年の反省から、マイルの特典航空券は出発5日前に手配したが

手配後に天気予想が悪化して、雨具を準備しての遠征になった 


64GBのCFが一杯になるほどは撮らなかったので、3日間をまとめてレポ



#DAY1 日曜日


0735FUK → 0850KMQ

行きも帰りも、イルカのB3 もうすぐ退役らしい

待ち時間のあいだに空港ウォッチ


@福岡空港ビル1階  by M.ZUIKO 12-100mm



@福岡空港ビル1階  by M.ZUIKO 12-100mm



@福岡空港ビル1階  by M.ZUIKO 12-100mm



ブルーの予行まで、かな~り時間があるのでラウンジでマッタリ

ドコモのdカードゴールドは、空港のラウンジが使える

スカイラウンジ白山は、2時間無料 到着後でも使えた

2時間を超えると、1時間500円で延長できた


トヨタレンタカーに荷物を預けて、傘を借りて24エンドへ


1350 ブルー予行開始

予行の時間のアナウンスはなかったが、ノータムでは数日前から確認できた

5番機?の天候調査から開始 トラフィックの関係で、2パスで終了・・・・



↓↓↓


@24エンド道路  by 200-500mmVR



@24エンド道路  by 200-500mmVR

直前まで雨が降っていたし、空港でノンビリ見ても良かった



1500 レンタカー出発

ゴーゴーカレーで遅い昼食

この頃から天気が急に回復したが、天気予報は雨予報のまま

この頃から、天気予報が全くアテにならない予報になった


1700 B747カーゴ着

アゼルバイジャンのバクーらやって来たレア機のよう

あまり興味はないが、記念に撮影  レジ VQ-BWY


@前川近く  by 200-500mmVR



1700 安宅海岸

小松に来ると、いつもここで夕日を見ている


@カフェ前  by 200-500mmVR



@カフェ前  by 200-500mmVR



@安宅住吉神社  by M.ZUIKO 12-100mm



2000 加賀ゆめのゆ

去年は人少なくて快適だったが、今年は人一杯

仮眠室は満室で、畳の部屋を開放していたが、車中泊の方が快適だった




#DAY2 月曜日

2018年小松基地航空祭のプログラム




当日に泊まるホテルの駐車場に車を止めてから小松基地へ


0700 24エンド着   

0720 岐阜のF4到着  

0725 開門       

0745 オープニングの離陸


アラハンの裏でタックデパーチャーを撮りたかったが、24上がり・・・

この日は、終日24上がり 一番楽しみなタックデパーチャーが・・・・


オープニング後の24降り



↓↓↓


@24エンド道路  by 200-500mmVR



東門から空港へ向かう道路は大混雑

・東門へ入場する人の列                 

・小松駅からのシャトルバスに乗って、基地の外に降ろされて

 列の最後尾に並ぶために空港方面へ移動する人たち    

・来場者を降ろして空港方面へ向かうバス         

・空港方面から東門方面へ向かうタクシー         

事故が起こってもおかしくない状況だったと思う

この動線を考えた人たちは、現場を知らないのだろう

7時頃に並んだ人は、8時過ぎに入場できたらしい



0900 303SQ F15×2 機動飛行

今年も空港の駐車場は撮影禁止 警備員がやって来て、マニアとトラブっていた


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



0915 306SQ F15×2 機動飛行

休む間もなく


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR




↓↓↓



↓↓↓


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR




↓↓↓


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR




↓↓↓



↓↓↓


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



0950 救難

No Photo



1000 大編隊&アグレッサー

303と306が上がってから、アグレスの2機が機動飛行へ


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR


ミノカサゴのローパスからの低いヒネリは凄かった


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR

303は、木の上の方を飛んでいたので、アグレスの方が全然低かった

共生の丘の方で撮らなかったことを後悔しつつ、終日空港で撮っていた



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR




↓↓↓


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR




↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



1110 岐阜F2×1,F4×1 機動飛行

岐阜からのリモート AGGをやったと思う(高かった)


@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



@空港東・360号線歩道  by 200-500mmVR



1122 午前の部終了


昼休みを利用してレンタカーを返却

トヨタレンタカーで、少し休憩してから航空プラザへ



1305 ブルー離陸

この頃は一面の雲 広角レンズはいらない空だった

最近、パナの魚眼レンズを買ったが、全く使う機会が無い



@駐車場前  by 200-500mmVR



@駐車場前  by 200-500mmVR


ローリングのブレイクのところ


@駐車場前  by 200-500mmVR

立ち位置によっては、面白い絵が撮れそうだった




1530 空港デッキ

祭りの後の基地の風景は、何となく撮りたくなる


@デッキ下段  by 200-500mmVR



@デッキ下段  by 200-500mmVR



@デッキ下段  by 200-500mmVR



@デッキ下段  by 200-500mmVR



@デッキ下段  by 200-500mmVR

最後は、この日の主役を撮って終了

楽しい航空祭をありがとう



1830 ホテル着

ルートイン小松は、温泉があって快適だった

夕食は、ホテル近くの お好みハウスよねだ へ

お好み焼き屋さんだったが、カツカレーラーメンを注文

カップヌードルのカレー味が好きな人は、好きな味だと思う




#DAY3 火曜日

0800 ホテル出発

ルートイン小松ホテルのシャトルバスで空港へ

シャトルバスサービスはもうすぐ無くなるらしいが

運転手の品質が悪かったので、無くなって当然だと思う



0810 空港デッキ着

撮影用の一段高い所は、既に人一杯!!!

下のフロアのワイヤの所から撮影


0815 302記念塗装機帰投



↓↓↓


@デッキ下段  by 200-500mmVR

上がりの写真は失敗 06上がりなので、流し撮りができなかった

ファインダーを覗きながら1/100のSSから、1/1000以上のSSに

すぐに変更する技を身に付けないと 慌てるとブレてしまう

12月は新田原じゃなく、百里に遠征予定 百里で会いましょう!





↓↓↓


@デッキ下段  by 200-500mmVR

早くから上がるなあと思ったら、隊旗を振っている???

那覇への出張だった



@デッキ下段  by 200-500mmVR

航空祭のように、この後、左に捻っていた



@デッキ下段  by 200-500mmVR

手を振っている! 低く飛んでくれた感あり

アグレスの人は、新田原の頃からフレンドリー



0925 イルカのB3で福岡へ


@B3機内  by M.ZUIKO 12-100mm

右から306、RF、ブルー

さようなら小松基地 来年も楽しい航空祭を期待します


1145 自宅着


おわり(690/2200)



今回の小松遠征で経験したのは、天気予報が全くアテにならないこと

前日の夕方から天気が回復したが、天気予報は雨予報のまま

当日は午前中は雨予報だったが、朝から気持ちのいい青空

何年か前は、前日の夜に晴れから雨に予報が変わったこともあった

来年からの遠征は、小松の天気予報はアテにならないと考えて計画しよう



今年も空港側から撮ったが、24上がりだと魅力半減

ワクワクしながらシャッターを押した写真が無かった

シャッターチャンスは少ないが、共生の丘の方から

離陸後のヒネリを狙った方が良かったかも????

自転車があれば、もっと撮影範囲が広がるんだが



おわり2


Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小松基地航空祭  2015/9/21(月)

2015-09-26 01:05:28 | ┗ 航空祭




3年ぶりの小松基地航空祭 3年前は、突然の雨

今年は、岐阜と築城が重なっているので小松へ

来年の自分のために時系列レポ



0600 駐車場を出発

夜はポンチョを被っての車中泊だったが、青空が見えて気持ちいい朝


@駐車場  by D800E+28-300mmVR

朝焼けは好きじゃない(天候が悪化しそう)



0700 24エンド着

06上がりの風なので、タックディパーチャーを普通に撮れそう

ブレイクショットのために、アラハンの裏にスタンバイ

目の前は、入場待ちバイクの待ち行列


0730 無線テスト始まる


0745 オープニング開始

24エンドのアラハンの裏にスタンバイ

予行の動画しか見ていないので、立ち位置はギャンブル感あり


306は、ブレイクが早くて失敗、写真も失敗・・・・


303は、なんとか成功


@24アラハン裏  by 7D+500mmF4.5

↓ ↓ ↓


@24アラハン裏  by 7D+500mmF4.5

↓ ↓ ↓


@24アラハン裏  by 7D+500mmF4.5

↓ ↓ ↓


@24アラハン裏  by 7D+500mmF4.5

↓ ↓ ↓


@24アラハン裏  by 7D+500mmF4.5

↓ ↓ ↓


@24アラハン裏  by 7D+500mmF4.5


ごちそうさまでした m(__)m

記念塗装機じゃなかったのが残念



すぐに空港側に移動(ここから1.8キロ)

離陸後は、静かなオープニング

民航の合間のパスなので、間延びする感じ

この頃から上空に雲 青空が見えなくなってきた



0850 303 F15×2 機動飛行

2年前の新田原でアグレスがやった上と横のブレイクで開始



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5




0917 306 F15×2 機動飛行


@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5


初めて空港の駐車場で撮ったが、駐車場内は撮影禁止なんだな

みんな撮っていたが・・・・ 椅子を広げる人もいたが・・・・

注意されてから道路側に移動しました




0930~1100 救難&編隊飛行


@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5

民航との絡みもあって、進行は間延びするので休憩タイム

天気のせいか、この頃から撮影のテンション下がり気味




1048 岐阜F2(502)機動飛行

リモートじゃなく展示機が実施

AGGをやったが、岐阜より高かった気がする(築城より全然高い)


@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



@空港駐車場  by 7D+500mmF4.5



終了後に、基地内へ移動(ここから2.3キロ)


移動途中の松林で、隊員さんが写真を撮っていたので

聞いてみると、違法駐車のクレームが地主から来たらしい




1245 エプロン着

モデル撮影会に参加したかったが、4重くらいの列 ^^;

3年前のスカスカの感じを想像していたので、ちょっと吃驚

撮影会が終わって、移動中に何とか撮影


@エプロン西  by D800E+28-300mmVR



@エプロン西  by D800E+28-300mmVR


来場者は、去年より1万5千人多い14万7千人

エプロンは普通の混雑で、築城と変わらない感じ


ブルーは脚立エリアで撮影 意外と快適だった


@脚立エリア  by 7D+500mmF4.5



@脚立エリア  by 7D+500mmF4.5



@脚立エリア  by 7D+500mmF4.5



@脚立エリア  by 7D+500mmF4.5



@脚立エリア  by 7D+500mmF4.5



@脚立エリア  by 7D+500mmF4.5


喉が乾いたが、売店の飲み物が全て売り切れ


1530 終了

三沢F2と百里F4が帰投し始めたが、どん曇りなので自分が先に帰投

三沢のF2が普通に帰投したのが、ある意味意外だった



1615 駐車場着

シャツを着替えたが、靴下の替えも必要だった

帰りの飛行機で、ちょっと臭かったかも


1645 チャンピオンカレーで夕食


1730 レンタカー返却

トヨタレンタカーの可愛い受付の娘が言っていたが

客なら朝8時から駐車場代わりに使っていいらしい



搭乗前に、屋上の展望デッキへ


@展望デッキ  by D800E+28-300mmVR


@展望デッキ  by D800E+28-300mmVR

岐阜のF2とF4、ブルーはステイ


@展望デッキ  by D800E+28-300mmVR


@展望デッキ  by D800E+28-300mmVR



1900 イルカのB3で福岡へ

お土産は、松葉屋の月よみ山路600円 栗が美味しかった



2025 FUK着

15番スポット付近だったので、タラップで降りて徒歩でターミナルへ

ブリッジを使わない方が、移動中に写真が撮れる特典あり



2130 自宅着


天気が残念な小松航空祭だった

10キロくらい歩いたので、翌日は脚がパンパン

空港側の撮影ポイントは、駐車場内や航空プラザのポイントもあるようだが

どの位置がいいのか良く分からなかった 空港デビューだし仕方ない

再来年くらいには、いい立ち位置を見つけたいと思う

来年は、アグレスの小松デビューなんで絶対参加しよう



おわり(750/1400)



Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小松基地航空祭・撮影会  2012/9/23(日)

2012-09-27 20:47:52 | ┗ 航空祭
編隊航過の待ち時間は、モデル撮影会に参加

モデルさんはレベルは、例年通りのような?





  

  

 
@エプロン北側  by D7000+28-300mmVR  (with Exif)




*** THE GOLDEN EAGLES ***


@1格近く  by D7000+28-300mmVR  (with Exif)


@エプロン北側  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@2格  by G3+M9-18mm  (with Exif)


おわり

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小松基地航空祭  2012/9/23(日)

2012-09-24 21:29:33 | ┗ 航空祭
前日に100円ショップでレインコートを急遽購入

加賀温泉の大江戸温泉に寄ってから車中泊の駐車場へ


ここから時系列レポ


0715 基地へ出発

小雨の中を基地へ向かう 基地まで2キロ弱だが
500㎜レンズとカメラ3台の装備なので、結構シンドい


0745 東門に到着

オープニングの離陸には間に合わなかった

雨は降っているが、簡易防水のカメラでも使えるレベル


天気のせいか? 静かなオープニング


@エプロン中央の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


0850~ 306機動飛行

トイレに行ったら待ち行列で、離陸を撮り逃す ^^;
(バスの駐機場側のトイレはガラガラだった)


@エプロン北の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン北の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン北の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン北の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


0900~ モデル撮影会1部


0925~ 救難


0950~ RF4


1020~ フォーメーション航過


@エプロン北の前の方  by D7000+28-300mmVR  (with Exif)


@エプロン北の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン北の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)



1100~ モデル撮影会2部


1120~ 303機動飛行


@エプロン北の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン北の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン北の前の方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)



ブルーまで約2時間

この間に大分体力を回復できた


1430 ブルーやっと離陸

民間機待ちのために、かなり遅れる

3区分で始まって途中一部変更


@エプロン中央の後ろの方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン中央の後ろの方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン中央の後ろの方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン中央の後ろの方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)


@エプロン中央の後ろの方  by 7D+500mmF4.5  (with Exif)



終わるとすぐに地引網開始

三沢のF2がハイレートで帰投したが、脚立エリアから
撮ればいい絵が撮れそうだった(24アクティブなら)


1600を過ぎると追い出された


1630 駐車場着


1700 夕食(中華ももたろう)


1800 ホテルアローレ着

受付の娘が、撮影会のモデルより全然可愛かった


1900 06エンド着

夜景を撮ろうと思ったが、大雨のため断念


1930~ ホテル着、足が痛い



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

マイルの特典航空券を使っての小松遠征

ギリギリまで天気を確認してから遠征を決定したのに

まさか前日の午後に雨予報に変わるとは  ^^;

前回参加した2008年も同じような天気だったような・・・

でも夜は土砂降りの大雨  恵まれていたのかな?


モデル編に続く(400/900)


Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小松基地航空祭  2008/9/21(日)

2008-09-22 23:44:08 | ┗ 航空祭

たった今小松からRTB
写真の整理は明日から
芦屋の写真も整理できていないのに....


道程は、
仕事終→福岡駅→(新幹線)→京都駅→(レンタカー)→小松駅
→(シャトルバス)→小松基地→(シャトルバス)→小松駅
→小牧温泉スパガーラ(宿泊)→岐阜基地→航空宇宙科学博物館
→小牧基地→京都駅→(新幹線)→福岡駅→帰宅

レンタカーの運転距離は600kmくらい
24時間営業のニッポンレンタカーが、ちと高いが便利

岐阜基地は、T-4のフライトのみで静かな1日
小松からのF-2の着陸を撮り逃がした....

小牧基地は、朝9時頃からF-15とF-2が飛んでいたので、
小牧メインが良かったかも




・ゴーヨンゴを持って行くか悩んで、天気が悪そうだったので断念
 EF100-400mmIS がメイン。
・着替えやパソコンとカメラ2台・レンズ2本で出撃したが、
 結構しんどかったので大砲までは無理のよう
・オープニングから小雨が降っていたが、雲が高いために
 機動には支障がないようだった。
・タワーの無線を聞いていると撮影のタイミングが取り易い



306飛行隊 F-15J #930 (S/N 22-8930)

CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (Triming)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (Triming)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)


岐阜基地F-2初号機が見れて満足。

岐阜基地(ADTW) F-2A #501 (S/N 63-8501)

CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (Triming)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)




・三沢基地の黒豹(黒幽霊)。
・機動の写真は満足な写真はなかったが、見れただけで満足。


三沢基地 第8飛行隊 F-4EJ改 #312 (S/N 37-8312)

CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (Triming)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (Triming)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (Triming)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)


CANON 1DMarkII + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)



小松基地 303飛行隊 F-15J #937 (S/N 22-8937)

CANON 40D + EF100-400mmF5.6IS (Triming)

写真の 22-8937 は、ネットで調べると以前は築城で飛んでいた機体のよう


CANON 40D + EF100-400mmF5.6IS (Triming)


CANON 40D + EF100-400mmF5.6IS (Triming)


小松303飛行隊 F-15J #937 (S/N 22-8937)

CANON 40D + EF100-400mmF5.6IS (Triming)

小松303飛行隊 F-15J #934 (S/N 22-8934)

CANON 40D + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)



ブルーの科目で一番好きなのがファンブレイク
嫁さんはコークスクリューらしい


CANON 40D + EF100-400mmF5.6IS (Triming)




CANON 40D + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)


CANON 40D + EF100-400mmF5.6IS (No Trim)



・やっと小松基地航空祭の写真整理が完了
 1000枚以上になり、今までで最大枚数
・エプロンでの撮影は、センターより東側の方がよさそう
 去年はセンターで腹ばかりだった
・小松空港の屋上からは逆光になるが、失敗写真も多い代わりに
 いい写真も撮れそう。



おわり



Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小松基地航空祭  2007/9/23(日)

2008-06-15 22:53:14 | ┗ 航空祭
昨年、小松に初遠征

福岡→(新幹線)→京都観光→(雷鳥)→小松→(バス)→小松基地

雷鳥は自由席には二度と乗らない  汚い、狭い・・・

帰りは基地から駅まで歩いたが結構疲れた

夜12頃に福岡に着いたが、帰投まで残っても良かったかも



CANON 30D + EF300mmF4IS(トリムなし)


CANON 30D + EF300mmF4IS(トリムなし)


CANON 30D + EF300mmF4IS(トリムなし)



おねえちゃんを撮るか、機動飛行を撮るかは難しい選択・・・


CANON 30D + EF70-200mmF4IS(トリムなし)


Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする