yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

昨日の続き

2007年09月03日 21時11分21秒 | のほほん日記

*昨日の記事を読んでらっしゃらない方は、まずそちらをご覧下さい。


今日は、昨日お話した通りヴィクトリア様の誕生日でした
も万端、メッセージカードも万端、あとはいかにうまく手渡すかだけ。
でも普通に手渡したんじゃつまらない。
やっぱりサプライズは必要だと思った私。
朝から何をしようか考えました。
そして1つの案が浮かびました。
大きな文字のおめでとう用紙を作ろうと

決めたら行動は早いです。
早速エクセルで良さげな色合いを探し、
プリントアウトしてカッターで切りまくる。
もちろん仕事中
でもそのお陰で1時間ほどでとてもキュートなパーツが出来ました


夕方までに何度か事務所に戻ってきた先輩ですが、
韓国人Yさんと二人で全く知らぬ振り。
そして夕方4時ごろ、ヤブ丸行動開始


ヴィクトリアさんの机の上のマットレスの下に、
バランス良く文字を揃える。
う~ん、なかなか良い感じ


がしかし、やはり何か物足らない。
だ。
でも先輩がいないのにケーキは用意出来ない。
私たちだけ先に頂くわけにもいかないし。
そんな風に思いながらも時間は5時に。


そのときだった。



ひらめいてしまったのです、ワタクシ
ヒントは自分が食べたお菓子と、Yさんが食べてたトッポ。
コレは使える
そう思ったら即行動開始。
とにかく時間がナイ


円形と長方形の茶色の紙をエクセルでつくり、
プリントアウトしてさっそうと組み立てる。
そして、さっき食べたお菓子を組み合わせ…
こんな立派なものが出来ました
さっきの文字と併せてご覧下さい。




どうですこの立派な(!?)

お菓子のケーキ


うひょひょ~~我ながらカンペキ。
外にはレースを巻き、ろうそくの炎は紙で作りました。
おめでとうの文字の方は、横のと比べても分かるように
結構大きな文字になっています。
コレは先輩もビックリするはず


そう思いながら待つこと数十分。
6時過ぎ、先輩が事務所に戻ってきました。
私とYさん、あくまで知らん振り
そして・・・


ひゃぁ~~~、何これ!?


とビックリした先輩。
「お誕生日おめでとうございま~す
の私たちの声に、「ありがとう~」って。
しかもその、予想以上に喜んでくれて、
写メまで撮ってらっしゃいました



食べるのが勿体無いって先輩。
ほんとに最後の最後まで手を抜かずに良かったです

さらに昨日用意したワインを、Yさんはとハンカチを
輪をかけるような私たちのに、更に喜んでくれました




やはりサプライズは楽しいです
そしてこうやって、される方だけでなくする方も幸せに思えるのは、
それだけ通じ合った仲間だからなのかもしれません。

これからも仕事でいろんなことがあるあろう。
そんな時でも一緒に力合わせて頑張れるように、
こう言うプライベートな繋がりもお互い大事にしたいものですね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!! (yuki)
2007-09-03 22:55:34
なになに??このケーキの土台は紙で出来てるんですか
ひゃ~超ラブリー
そりゃ~こんなステキなお誕生日のお祝いをしてもらったら
先輩も大喜びですよぉ~
幸せ気分いっぱいのBIRTHDAYになったことと思います
いいなぁ~
私もこの手作りケーキほしい~
返信する
おほほほ (ヤブ丸)
2007-09-04 10:01:35
土台は紙やで~。
なかなかチョコっぽいやろ?
私の中ではまだもうちょっと出来たんやけど、時間がなかった
また誰かの誕生日に披露しようかしら
お菓子で作るんて初めてやったけど、
なかなか創造力を掻き立てられて楽しかったわ~。
返信する
す♥て♥き♥ (みさぽん)
2007-09-04 20:44:03
かなりいい~

そんなサプライズをしてもらえる先輩ってほんとに幸せ
羨ましい限りです。そうやって盛り上がれるって大事だよね。

私も、お祝いしたい派見返りとか考えたことない。
その人の何気ない会話とかからあ~あれが好きなんだとか。。
少し前から考えてたりします。
喜んでくれたら最高です

以前に、プレゼントは先に都合で先に渡してたんですが、当日、一緒にチボリ公演に行ってました。

クリスマスも近く、イルミネーションも最高!!

少し前を歩く友達の後ろでごそごそ・・

クラッカーをパ~ン「おめでとう」って

めちゃくちゃ驚いてたけど、すごい喜んでくれたよ。

周りもびっくりしてたわ。

ケーキすてき!!ヤブ丸さんのときもきっとステキなサプライズ
返信する
Unknown (ヤスマロン)
2007-09-05 01:09:50
うおおおお、

ここまでダイナミックにやられると、
サプライズ間違いなしやわなあーーー。

僕やったら、嬉しくて恥ずかしくて仕方ないかも・・・

いいなあ。
返信する
そやろ~ (ヤブ丸)
2007-09-05 10:07:11
みさぽん
見返りを考えず、分かる!
そんなものよりその人がどれだけ喜んでくれるか、
私のした行為によってほんの数分でも幸せになる時間があるのなら、
そのための努力は惜しまないよね~
クラッカーをパーン?
スゲっ
みさぽん大物やわ
そこまでしてくれる友がいること、
その人も幸せに思ったんちゃうかな?
やっぱりサプライズはいいね~



ヤスマロン殿
この度はいろいろお世話になりました。
おかげで私のココロも満足しましたわ。

>嬉しくて、恥ずかしくて…
ちょっと恥ずかしいぐらいがええねん!
じゃないとサプライズの意味がナイ
でもそうしてあげたいと思う人がいることも
実は幸せやったりするんよなぁ~
返信する
おりがとうございます。 (ヴィクトリア)
2007-09-06 12:33:55
本当に本当に素敵なプレゼントでした。{/hiyo_uru/
最初は文字が目に入って、次にケーキ
おいしそうなチョコレートだと思い
近くで見て、、、!!!びっくり!!
おまけにろうそくの火まで付いてました。
本当に芸が細かいやぶまるさんには、数々驚かされましたが、、、今回のこのサプライズと、芸の細かさには、もう脱帽です。それに、私の大好きなワイン最高いつも笑って仕事の出来る仲間でいましょうねこれからも皆様にとって素敵なことがありますよう
返信する
喜んで頂いて何よりです (ヤブ丸)
2007-09-06 22:18:14
やっぱりお誕生日っていくつになっても特別なもんですもんね!
小さいながらもお祝い出来て良かったです

芸が細かいのではなくて、きっと凝り性なんですね
これはもう小さい時からみたいです。
小さい時と言えば…ヴィクトリア様のお父様の話、
また使わせて頂きます


また1年がヴィクトリア様にとって幸せな一年であるよう
お祈り申し上げます
返信する
Unknown (やすまろん)
2007-09-06 23:03:21
モティろん

嬉しくて恥ずかしくて仕方ないかも



嬉し過ぎるって意味やで~~
返信する
キミが言うと… (ヤブ丸)
2007-09-07 22:22:06
どうしてもエロネタとイコールしてまう(-_-;)
“モティ”とか“恥ずかしくて仕方ないかも”とか
mixi写真3と重なる(爆)
って、誰にも伝わらん
ま、伝わらんでええケド
いや、正確には伝わって欲しくない!
返信する