yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

ジャリパン

2007年07月23日 20時02分45秒 | のほほん日記
先日、コブクロの黒田くんのブログで、こんなパンを発見。






その名もジャリパン
味はチーズ、レーズン、チョコなど5種類


ジャリパンって何じゃ?と思ったんですが、
どうやら小渕くんの地元宮崎では普通に食べられてるパンのようだ。
説明文を読んでも分かるように、学校でも売られているようだ。
そして何故ジャリなのかと言うと、クリームにグラニュー糖のような
砂糖が混ぜられてるらしく、それがジャリジャリ言うからだそう。
でも関西の人ってコレ知ってる人いるんだろうか?


実はこの記事を読んでから、無性にジャリパンが食べたくなった
でも近所のスーパーやコンビニでは見かけない。
一体どこに売ってるんだろ?
九州地方では普通にどこでも買えるらしいのだが、
これって地域限定なのかな?


みなさん、大阪でジャリパンを見つけた方はご連絡下さい。
あぁ、ジャリパンへの思いは募るばかり

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすまろん)
2007-07-24 00:02:35
パリジャンをパロってるんやろか。
いやー、この昭和風なデザインがイカしてるやん。
昔、近所のパン屋でこんなの良く買ったわあ。
見つけたら買ってみよーーーっと。

そういえば前にここで紹介されてた、
黒砂糖の蒸パンみたいなのあったやん??
アレは見つけた時に買って食べたよ。
返信する
どうやら (ヤブ丸)
2007-07-24 09:52:14
宮崎のミカエルって店が発祥みたいやな。
そして昨日いろいろ調べてたら、セブンに売ってること判明。
でも文字が“じゃりパン”になってた。
見つけたら早速買ってみるつもり~

黒糖フークレェ食べたんや~。
素朴な味やったやろ~。
あぁゆ~のはなんか落ち着く味やねん。
返信する
ジャリパンかぁ~ (yuki)
2007-07-24 21:29:37
昔、食パンにマーガリンと砂糖を混ぜてあるクリームが
ぬってあるパンを食べたことがあった気がして
それの仲間かなぁ~と思ったのですが
これは生クリームと砂糖が混ぜてあるんですね~
しかも5種類もあるんだぁ~
すごい。

でもバタラーの私は、普通にバターorマーガリンがぬってある(はさんである)パンのほうがいいなぁ~

ジャリパンに早く出会えるといいですね~
返信する
Unknown (やすまろん)
2007-07-24 23:01:33
ミカエルってまた・・えらく西洋風なお名前笑
ミハエルとかマイケルと同じやんね。何語やろ。

セブンね!行ったら探すわー。

黒糖フークレェね。素朴な味わい。
美味しかったよ!!
何故かイトーヨーカ堂で買った。
返信する
ジャリパンのナゾ (ヤブ丸)
2007-07-24 23:19:37
yukiちゃん
クリームってな、多分バター(マーガリン)クリームやと思う。
んでyukiちゃんが言ってる食パンのやつ、
あれと一緒のクリームなんちゃうかと私も見てる。
でも知ってた?
コレって恐ろしい高カロリーやねんで
セブンのは478kcalって書いてた
1食分
私にとっては大歓迎な高カロリー食
yukiちゃんは…考え直した方がいいよ、バタ&マーガリン生活…


やすまろん氏
正式にはミカエル堂やった。
宮崎では有名らしい。
ヨーカドー?
そっちにあった?
私は甲子園のヨーカドー良く行くよ~ん。
返信する
Unknown (やすまろん)
2007-07-28 23:44:33
はは、僕も甲子園やで。
というのも、前にららぽーとで時計買って、
修理して貰うのに行ったついでにね。
返信する
そのうち (ヤブ丸)
2007-07-29 00:43:46
ヨーカドーで会うかも
ジャスコんときみたいに。
(ってアレは行く前の電車やったけど)
返信する
関西スーパー (yuki)
2007-08-01 21:57:31
先日、関西スーパーで「ジャリパン」発見しました
残念ながらミカエル堂のものではありませんでしたが・・・
もうセブンイレブンで出会われたカナ~

ちょっと買ってみようかという衝動にかられましたが
やめておきました。。。
もうすぐ健康診断だぁ~
返信する
うそぉ~~ (ヤブ丸)
2007-08-01 22:11:05
うちの関スーには売ってへん!!
チッ、イケてないT店め
セブンにはまだ行ってません。
すごい近くにはあるんですが…
また週末にでも行ってきま~す。

健康診断?
うん、止めといたほうがよさそやね
返信する