yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

とどめ

2008年08月06日 21時07分29秒 | のほほん日記

先週末、旦那と買い物に行こうといつものようにに乗り込みました。
うちの家の駐車場は道路に垂直に面しており、
細い道路と左前に電信柱がることを考えれば
出し入れはかなりしにくいと思います。
それでもいつも用心しながら出し入れはしているようでした。




ところが。


の半分が道路に出て、旦那がアクセルを踏んだときのことだった。











バキバキバキッ




あり得ないすごい音がした
それと同時に旦那が叫んだ。






「アカン、やってもうた






そう、左後輪のカバーみたいな部分がおもいっきり電信柱に当たり
大きくひび割れてしまったのだ
見るも無惨な左後輪部分…




写真で見たらそんなでもないように見えるかもしれませんが、
かなりヒドイ状態です。
電信柱に巻きつけられた黄色のカバーの塗料もベッタリです。
SURFの文字の下の部分なんか、カバーが変形して浮き上がっています。
もう見るからに手遅れな感じ





「はぁ~~~っまたお金かかる~





私の頭は一瞬にしてそれでいっぱいになりました。
そして残された私のジュウマンエンもぶっ飛んだと
それでもとりあえず買い物に出かけたんですが、
買い物どころではありませんでした。。。





帰ってすぐに修理代の問い合わせ。
パーツ取り寄せ、塗装もろもろで7万弱
やっぱり
でももう壊れてしまったものはしょうがありません。
とりあえず修理することになりました。



翌日。
旦那が朝からでいろいろ調べている。
聞けばパーツの取替えではなく、修理で出来るかもとのこと。
早速修理屋さんにを持って行く旦那。
そして30分ほどで帰ってきた。



「3万弱で直るねんて~~
助かったわ~~」


助かったってアンタ、それでも金かかってるっちゅーねん
そしてこんな風にも続けた。



「嫁がぶつけたって言うた。」

「まじで?」

「だって恥ずかしいやん







あんた、サイアクやな





バチ当たるで、ほんま






そんなこんなで只今うちのは修理中。
外にはかわいい黄色のtoppoが停まっています。
今のうちの稼ぎじゃ、このtoppoでお似合いかも~~


みなさん、車に乗るときは慣れで発進しないよう
くれぐれも注意しましょう。




ps.修理屋さんでの1コマは、後で旦那のウソだと言うことがわかりました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形あるものは (青ばら)
2008-08-06 22:32:24
同じ形にあらず・・・

まー、お金はかかったけど、これから慎重に運転するようになったら、もっと大きな災難を免れることになるって!!

TOPPOで楽しんで~~
返信する
あぁぁ~ (田村みかん)
2008-08-06 22:33:39
やっちまったか~(芸人風~)

もとい旦那さんやってしまいましたね。。。(汗)
車ってちょっとしたことにもすごいお金かかりますよね~
3万でも十分高い

重なる時は重なりますよね~。

でもまた光が射し込んできますよ
返信する
金で済めばよし (ヤブ丸)
2008-08-06 23:45:36
青ばらさん
行き着くとこはそこやんなー。
人間巻き込んで怪我とかさせてたら…って考えたら
めちゃくちゃ怖いもん
でも20年車乗っててブツけたん初めてみたい。
なのに凹んでる度は私の方が大きかったのは何故


田村みかんちゃん
やっちまったよ~~~。
みかんちゃんとこでなんとかならんのん
って中身のほうやったわ
3万もあったら、ワライナキのライブ9回は行けたな
そう考えたらめっちゃ大きいな
みかんちゃんの笑顔は、私にとっては光~
返信する
Unknown (やすまろん)
2008-08-07 23:40:46
いや、大変なのはよくわかるけど・・・

笑ってしもうた。 ゴミン。
嫁の仕業・・・笑

僕には全くないねんな

そういう恥ずかしさってのは。

男じゃないのかも笑
返信する
実際は (ヤブ丸)
2008-08-08 09:51:46
言ってないみたいやけどな
次から次へようそんなネタ思いつくなーとも思ったけど。
ちなみに私はまだtoppoには一回も乗ってませーん。

どのポイントで恥ずかしいって思うかは人それぞれよなー。
意外とそれで性格が見えるかも~
返信する