yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

本日のランチ

2006年07月14日 21時52分13秒 | のほほん日記
今の会社に移ってから、めっきりパンを食べる機会が多くなった。
と言うのは自分で焼くからではなく、頂くのだ。
誰から?って、社長から

以前にも話しましたが社長は御自分で家庭菜園をされており、
その野菜をサンドイッチにしてお持ちになるのだ。
それもパンはどこどこの、とコダワリがあり、
パセリやバジルが入ったハーブパンと決まっている。
そして野菜はラップに包んで持参し、冷蔵庫に冷やしておいて
食べるときにサンドされるコダワリようなのだ


いつも必ず3個お持ちになり、自分は2個しか食べないので、
必ず1個は夕方私たちの誰かが頂くことになる。
まぁおいしいのでそれはいいんだけど、今日はお昼買いに行こうとしたら

「サンドイッチあるからその分は差し引いて買ってきなさい」

と言われた
先輩と半分こすることにして、コンビニでサラっと買って帰ってきたときのことだった。
な、なんと、社長がまな板とナイフを手にしてるではないかっっ
しかも大きいトマトを2個も持っている。

「これも分けて食べましょう


聞けば100均でまな板を買ってきたらしい
さ、さすが食べ物に対するコダワリが違います

そして丁寧に切り分けたところ、1人4切れのトマト(多分普通のトマト1個分)
プチトマト4個、きゅうり2切れを配給されたのでした


野菜だけで結構ボリュームあるんですけど…


最近はキュウリやトマトのお土産も頂くようになりました。
家計が浮くだけでなく、味もスーパーなんかよりぜんっぜんっウマイのでありがたいです


でもこの配給(以前はきびだんごと表記していましたが…)いつまで続くんでしょう。
お腹がすいているときならともかく、友達と予定がある日の6時とか、
弁当ある日のお昼とか、たまにキツ~いときがあるのも察してほしいなぁ


でもこのきびだんごが、チームの団結を強くしてくれるのかもしれませんね


最新の画像もっと見る