フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

ニシンの甘酢漬け

2011-09-21 18:39:02 | 主人の晩酌日記
久しぶりにこのカテゴリーでの投稿です(^_^;)



主人がフィンランド土産にいただいたのが、とても美味しかったので、フランスで手に入らないかと探していました。

なにを、って。。。?




ニシンの甘酢漬けです。
IKEAに売っていました~
スウェーデン語で、SILL といいます。

IKEAは日本にも進出していますが、スウェーデンの会社。
フィンランドとはお隣の国ですので、似たものがありました。

スウェーデン料理というのは、だいたい甘いらしく、このニシンも「酢漬け」というよりは、「甘酢漬け」と言った方があっていると思うので、あえて甘酢漬けと書かせていただきました。
酒の肴に最適ですよ。

IKEA FOODS コーナーには、他にも冷凍肉団子や、スモークサーモン、ジャム、チョコレートなど売っています。
日本のIKEAにもあると思うので、お近くの方は是非行かれてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。