フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

ポルトガル 2日目

2009-09-19 17:02:46 | 旅行
2日目は、リスボン観光はせず、ドライブ。
高速を使って、バスコ・ダ・ガマ橋を渡り、ロカ岬へ。

バスコ・ダ・ガマ橋は、この写真ではよくわかりませんが、長いです。
たぶん2~3キロはあると思います。

車は順調に走り、ロカ岬へ到着。

ロカ岬は、ユーラシア大陸の最西端にある岬です。
この碑には、

ロカ岬。ちゃんと書いてます。





そして、この碑の先には、、、、、、、








大西洋


海と空がつながっています
こんな景色、日本では見られませんよね。


しかし、風が強かったです。台風並み。
息子は笑っていましたが、歯がカクカクなっていました。

ロカ岬には郵便局があり、そこでユーラシア大陸最西端の地へ訪問の証明書が買えます。
名前と日付を証明書に書いてくれます。
息子の分を買いました。

そして、車はシントラの街を通り過ぎ、高速に乗り、ナザレも通り過ぎ、17時ごろレイリアに到着しました。

実は、主人の元同僚のB君が、地元での結婚式に招待してくれたのです。
これが今回の旅の目的なのですよ。

夕食は今日もホテルのレストランで。
私たち以外お客がいませんでした。。。貸し切りです
でもちゃんと、サービス係とソムリエさんが付いているんですよ。
私は、前菜に黒米のソーセージというのを食べました。
シナモン?が効いてて、皮はかりっと中はもちっとしておいしかったです。
メインは豚のマスタードソース。主人は、バスの塩焼き。

翌日は結婚式です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。