フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

Grande Braderie

2008-07-27 06:10:41 | フランス
今日は、Grande Braderie de Strasbourgというイベントがありました。

ストラスブールの中心地は、運河に囲まれています。直径1.5kmくらいかな?
その、囲まれた街中の至る所に、お店が出るのです。
ストラスブール中から集まったのではないかと思われるほど、たくさんの店が出ていました。そして、お客も。
服屋が主ですが、(Braderieは古着屋という意味)
靴、バッグ、アクセサリー、おもちゃ、お菓子、パン、ケバブ屋、ビールの立ち飲み屋、日本お得意の実演販売もありましたよ。(スライサー、よく切れるナイフなど)
ほかの広場には、古本屋、骨董品屋も。中には「こんなの売れるの?」というものも。。。
例えば、街灯、錆びまくってハンドルのない車のオモチャ(乗れるタイプの)

そして、ブーテンベルグ広場では人が集まっているので何事かと思っていたら、
なんとブラッドピットが来るというのです!
たしか、今フランスにいるんだよね。本当
と思って見てみたら、なんかちょっと違う気が。。。
フランス人のギャグかしら?
(ニセ?ブラピの写真を見たい方は連絡ください。)

そして、鶏肉の丸焼きの店があり、1羽7ユーロ2羽で10ユーロだったので、2羽買って帰りました。
今日の夕飯は鳥の丸焼きでした。
主人は、ビールを買って飲みましたので、また新しく主人の晩酌日記のネタが増えました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラピ (たけれいママ)
2008-07-27 20:59:28
偽ブラピでも、イケメンなら見てみたい。。。
暑さでばてばての毎日だから、目の保養をして元気にならなきゃ!
返信する
Unknown (happynorippy)
2008-07-28 23:57:11
偽ブラピか~残念!!
本物だったら最高だったのにね~

それにしても鶏の丸焼き美味しそう
もの凄く食べてみたい

常温の牛乳はちょっと怖すぎるね
返信する
Unknown (nappy)
2008-07-29 05:18:08
本物だったらすごいよね。
フランスの田舎の大したイベントでもないのに。。。

牛乳は、冷蔵のを以前買ったときに変な味のがあったの。
ちょっと酸っぱかった。
たぶん、殺菌が充分できてなかったんだと思う。
その点、常温のはきちんと密封されてるから安心。
密封が異常に膨れてたら、悪くなってる証拠だもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。