フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

もやっとボール?

2009-09-14 23:23:53 | フランス
マロニエの実です。
まるでもやっとボールのようです。
花からは想像できない形ですね。
マロニエの花の記事はこちら。http://blog.goo.ne.jp/h-nappy/e/767ef64662dd6e29370e181003911928

これが茶色になって道路に落ちてきます。
当たったら痛そう
そして中には栗のような実が入っています。
でも食べられないと思います。誰も拾ってませんから。

もういくつか落ちてきました。
写真を撮ったのは2週間前。
ストラスブールはもうすっかり寒くなりました。

これから寒い季節がやってきます。
息子の防寒着も新しいのを買いました。これもそのうち紹介しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。