ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

らぁめんkitchenけんけん@郡山(安積)

2018-03-31 | 郡山
「黒いしょうゆ(500円オープン記念価格)+煮玉子トッピング(100円)」


こんにちは


今回は安積に3月28日にオープンした「らぁめんkitchenけんけん」に行って「黒いしょうゆ」食べてきました♪


近くだったので日々チェックしてて シャッターがついただの 看板がついただのw


いつオープンするかなぁ〜ってワクワクしてたんですが ちょうど夜 前を通ったら花輪が見えたので入ってみました♪


しかもオープン記念で500円! え〜い煮玉子付けちゃうぞっ♪


なんの情報もないので 何系だか どんなラーメンなのかまったくわからなかったけど
お店に入った瞬間に「鶏っぽい」♪


カウンターに座ったので作る所を見ると 背油ちゃっちゃしてる〜!








そしてこのお顔♪


背あぶらが浮いているのでスープの色はわかりにくいですが 漆黒までは行かないものの黒系♪


鶏とげんこつのWスープで 双方の甘みのあるスープでうまうま♪


長めの水菜が特徴ですね


シャキシャキの刻み玉ねぎに長ネギもはいったWネギ使い








麺は中細のストレート


ぷつぷつの上のぷっつんぷっつんって感じw








バラチャーシューは 肉肉しさと脂の柔らかさがしっかり分かれるタイプ








メンマは柔らかくて控えめな味








煮玉子は箸でしっかりモテるタイプ








中身は中トロタイプw


煮玉子も同じく控えめな味つけで スープと頂いてちょうどいい感じです♪





 ←オープン記念メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)






カウンター横には ほっこりスペースw


オープンしたてで まだ醤油と味噌だけですが これから餃子やチャーハンとか増えてくようです


ここはなかなか難しい場所でしたが がんばれけんけん!


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「らぁめんkitchenけんけん」
住  所 福島県郡山市安積町長久保3-18-7 陸ビル1F 
駐 車 場 店舗前に2台(小型)と道路挟んだ向かいの砂利に指定駐車場あり 


20180328





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし割烹 富山@郡山 | トップ | おおっ!@ぷりん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-03-31 11:57:22
シンプルな黒いしょうゆラーメンも
長い水菜が入っている事で
何か芸術作品になりますねww
返信する
Unknown (釜爺)
2018-04-01 20:14:33
おお!
新店舗がオープンしたのですね。
情報を有難うございます(≧∇≦)
もしかして、しょうやのところですか?
美味しそうですね〜(≧∇≦)
近々訪問してみます😆
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2018-04-02 17:10:53
盛りつけって大事ですよね
しかも こちらはなんの情報もなく入ったので
どんなラーメンか どきどきでした
なので 美味しく頂けてうれしかったです
返信する
釜爺さんへ (ぐっぴょん)
2018-04-02 17:13:11
そうです! もとしょうやの安積店だった所です♪
少し甘めの鶏とげんこつスープは 自分的には好きなスープ♪
近くに出来て嬉しかったです♪
もう 応援しなくちゃっ!
返信する
あそこですね (sachs)
2018-04-03 20:36:48
4号BP帰路の前に、
セブンでモクってる時、ココにも「しょうや」さんが
あるんだと思ってました。
その前は別なラーメン屋さんでしたよね?
卑しいので、なんか、コチラも気になります♪
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2018-04-04 20:07:13
あそこですww
あの角ですww
順調な滑り出しのようで 早めの暖簾おちをしている時もあります♪
実は今日 濃厚味噌を食べたんですが 醤油と麺が違い中太の平麺でした♪
味噌もなかなかおいしかったです♪
返信する

コメントを投稿