ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

魚紋@郡山(駅前)

2011-10-11 | 郡山


こんにちは

食い道楽「ハワイ旅」もおわり 帰りの新幹線に乗り 郡山に着いたら夕方だよね~

(夕飯作るの・・・めんどくさっ

早く "ぷりん" と "のん" には会いたいものの 夕飯作るの・・・めんどくさっ

って思ったら ちょうど帰国してまもなくが バースディーの私

「早いけど 誕生日の食事して帰るか?」と 旦那 

わ~い  わ~い

一旦お家に帰ると 出たくなくなるから そのまま行ったのが 「魚紋」でした


ん? さて さて 上野で私たちは何をしでかしたでしょうか?・・・・・・

食っちまっただ・・・おらは 食っちまっただ・・・魚紋に行くとは思わずにぃ~



旦那のお友達も誘って まだラーメンが残っている状態で・・・

しかも早めについたので 二人で先に入り つまんでいようかというものの ほら さっきのが・・・

先付けをつまんで ビールを飲んでたら 旦那のお友達登場


し  か  も  なんとっ

早いけど誕生日プレゼントで こちら


ドン・ペリニヨン2002

どえりゃ~ うれしい

お店の方にも お裾分けして みんなで乾杯~

うみゃ~ そりゃ うみゃ~

じゃ何食べる~ ハモ ハモがいい~ と まぐろ をつまみに
 

これもうみゃ~

大将が糠漬けを出して来たので それも~ って山芋の糠漬けだ~


この日から 私の 山芋の糠漬けの日が始まったのでした
その位 うまうま~

でも いつもよりあまり箸が動かない私たち

理由を言うと・・・

それならと 大将が自ら おまかせで何かを作ってくれました

それがこちら


甘鯛を焼いたものに なんと ウニとボタンエビの身と味噌で作ったソースがかかっているという お寿司やとは思えない一品が出てきました

鯛と一緒にいただくと ボタンエビとの 双方の食感や香りがして かなりのうまうま

しかも 甘くなりがちなソースに コショウが利いて 引き締めてあります

さすが さすがの 一品に 3人で感動

しかも こちらで旦那の知人と会い(私は初対面でした) 旦那も気を良くし つい 「女房の誕生日でね~」なんて言ったものだから


ほほ~

あちらの方からです・・・と「モエ・エ・シャンドン」が


なんてステキな ば~すでぃ~

冷え冷えのシャンパンをいただきながら 大将の創作料理をいただいていると そこへ また サプライズが


「魚紋」の皆さんからの プレゼントが

やばい・・・なんか・・・いいんだろうか・・・なんか・・・嬉しいぞぉ~

遠慮なくいただき 超機嫌良く家路に向かい 1週間ぶりの "ぷりん" と "のん" と劇的対面 をし 浮かれていたら・・・

テーブルに・・・


merryさ~ん なんてこと なんてこと

"ぷりん" と "のん" の世話を頼んでいた merryさんからの食事の量とうんうんの報告が・・・

これにも感動

「ノンちゃん う○ち すべて場外」には 爆笑

一応言ってはおいたのよ merryさんに

「たまにね のんってやつぁ~ う○ちを全部場外ってやっちまう事があるので よろしくです」・・・と

まさか やっぱり するとは・・・

でも とてもありがたかったです 

おかげで安心して 行って来れました 

しかも 冷蔵庫に・・・merryさんから




なんてこと~

わたしは すっごく幸せ者だなぁ~って実感

ステキな ステキな 1日が終わりました



そして 長かったハワイレポも終わりです

読んで頂き ありがとうございました



帰国してからも 「食」の拍車が止まらないのは ご存知ですね~
だって止まると死んじゃうの~と思っているかた くりっく ぽんっ



20110813

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« to NARITA | トップ | 春こま食堂@郡山(小原田) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せですねぇ~ (姫子)
2011-10-11 11:37:20
帰国早々 沢山の方の愛情タップリに触れ
お腹が満腹でも美味しいものも頂き お家に帰っても&キャットシッターmerryさんの報告メモ 良い方ばかりに囲まれているんですね

merryさんの報告メモには大うけ
私も、留守する時はmerryさんにお願いして出掛けたいです。
merryさん最高
『山芋の糠漬け』私 食べたこと無いです・・・
そんなに美味しいのですか 作ってみようかなぁ~
返信する
どっきっ!!! (merry)
2011-10-11 14:26:33
ぐっぴょんさん 
もう  言ってよ~ 
そうだったら メモのメモ裏を 使わず・・・
ちゃ~んと 綺麗な字で 書いたのに~ 

食  スーパーダッシュで ・・・
走り続けないと 
返信する
場外乱闘? (まぁくん)
2011-10-11 18:26:06
誕生日おめでとうございます。
帰国してホームでの一発目行っちゃうんですね!
家にも帰らずに・・・

シャンパンや花束はうれしいサービス
いろいろな方に祝ってもらって幸せの絶頂ですね!

「ノンちゃん う○ち すべて場外」これは大変でした・・・

「だって止まると死んじゃうの~」ってマグロかよ!
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2011-10-11 21:36:35
おいらは~ 幸せもんだなぁ~
こんなに甘やかされて いいんだろうか・・・って 自分でも思いました

 ね merryさん最高でしょ
このメモだけじゃなくて 毎日写真付きでまでいただいて
本当にありがたかったです

オススメですよ「山芋の糠漬け」
良く洗って 毛をバーナーで焼いて(うちではガスで焼きました) 細ければそのまま 太ければ半分にして糠に入れました
に合うぜよ
返信する
merryさん (ぐっぴょん)
2011-10-11 21:40:47
あれがいいのよ~
飾らなくて merryさんのやさしい本音が出てて~

何度見ても ウケるんだもの
載せない手はないのよね~
返信する
まぁくんさん (ぐっぴょん)
2011-10-11 21:47:27
ありがとうございます
もう 先々月なんですけど ブログが今になってしまいました
いくつになっても 私は誕生日は好きですね~

行っちゃいました
家にも帰らずに・・・
だって 帰ってからご飯作るの面倒なんですものぉぉぉぉ~
でも「まぐろ」は いつでも食べる気力は俄然マックスですから
返信する

コメントを投稿