ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

to NARITA

2011-10-10 | HAWAII


こんにちは

散々 食った のんだ 食った 食った した ハワイも最後です

この日も 晴れ

青い空 ヤシの木も 見納めです


そうそう この車が やたらと走っていたわ~



空港で色々くぐって チェックされ 朝も早かったので 朝食をフードセンターで軽くいただきました



そろそろ時間です


また 来たいと思わせてくれる 青い空とヤシの木に Bye-bye



バビューンと 飛行機は問題なく飛び しばしたったら 機内食です

また やたらとアンニュイなCAさんに「beef or chicken?」と聞かれ

「chicken・・・」で 見出しにしたこちら
 

(ビーフにすれば良かった)・・・と思いながら いただく私・・・

また しばらくして 着陸前の軽食

これには選択の余地無しです
 

意外や意外 クロワッサンがおいしかったんですよ

しかも オレンジジュースがまだ半氷で シャリシャリして うまっ

「chicken」より ぱくぱく頂きました


そうして 成田に付き・・・あの むわっとした蒸し暑さで 「あ~ 帰って来た~」を実感

日本に帰って来たら なんだろう 蕎麦とかうどんとかラーメンとか 無性に食べたくなりません?

で 2家族で行ったのが 上野のアメ横にある「亜麺坊」


私は普通のラーランが食べたくそれを頼み こちら


麺は中細のストレート


日本に帰って来た感が UPします

だんなは なんだか 全部乗せ見たいのを頼み こちら


ぷらす マーボー丼 に 餃子   飢えた子どもかって・・・


ほか 気になったのが 冷やし激辛麺


スープを飲ませてもらったけど 見た目程辛くなく 美味しかった記憶が・・・


しかし ここでラーメンを食べた事を後悔する事が・・・

それは 明日・・・

げふっ とな 




ぐ~の今夜もいっぱい

今回のワインは・・・わたしの 我が家の定番のワイン

「トルブレック・ウッドカッターズ・シラーズ 2009年・デイヴィッド・パウエル」


このワインとの出会いは昨年からで 2008年を飲んでからの大ファン
ベリー系の強い香りと味わいが癖になり つまみ無しで飲める1本です
価格も年によって違いますが 1本2000円前後のわりにはコスパはいいと思います
オーストラリアのワインのイメージを変えた1本です
そしてシラー系は 私にとってはずれ無しの種類なので それも安心して飲める要因となっています
自然保護の一環としてのスクリューキャップですので コルクを開ける楽しみがないのは寂しいけど 開けるのに簡単だから いっか 


海外帰りは 胃がなかなか膨らまん・・・「うそつけっ」って思った方 クリックプリーズ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日の午後@ハワイ | トップ | 魚紋@郡山(駅前) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。。。 (姫子)
2011-10-10 11:08:01
ハワイは日本食もタップリ有るから 生活するのにも消して困らないって言いますが 一週間だけのバカンスから帰ってきた時私も 異様に『蕎麦、うどん、ラーメン、カレー、おにぎり』が食べたくて食べたくて
やはり日本で日本の物を食べるのが一番ですよねぇ~
ハワイでも現地で美味しい物を食べて このままここに永住したい~って思っていても 日本に帰り一歩地に足をつけると 日本が一番って思っちゃう私でした。。。。

我が家のワインはお値段も口当たりもとっても
リーズナブルな『岩の原ワイン(白)、深雪花(みゆきばな)赤』をいつも冷蔵庫に。。。深雪花とっても口当たりよくて 私達は気に入っています
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2011-10-10 14:37:39
「深雪花」ですか
超気になるぅ~
どれどれ 早速さがしてみます

私も韓国以外の海外から帰ると 『蕎麦、うどん、ラーメン、カレー、おにぎり』恋しくなります
あと『納豆』も
ハワイで納豆もありますが なんか違う気がして・・・
醤油が違うのかなぁ~
返信する
タイ米でも・・・ (まぁくん)
2011-10-11 17:45:17
だいぶ昔ですけど

私は新婚旅行オーストラリアから帰ってきた時、
東京駅でのご飯(中華丼?)がおいしかったなぁ
その年は日本中、米が不作でタイ米だったけど・・・
美味しく感じた

海外の食事も美味しいけど、やっぱり日本で食べる食事が一番と思いました!

ぐっぴょん家は旅の疲れもなんのその!
素晴らしい食欲だわぁ!
胃袋は疲れ知らずですね!
返信する
まぁくんさん (ぐっぴょん)
2011-10-11 21:53:50
奇遇ですね~
うちも新婚旅行はオーストラリアでした
メルボルンとゴールドコーストです
紫外線が日本の7倍って解っていて・・・日焼け止め塗っていても日焼けして 大変だったけど 楽しかったなあ~ 美味しくて

世界一小さい「フェアリーペンギン」を見て その生きる必死さにした事を思い出します

最近・・・ますます胃が不死身になりつつあるのは使命感?
返信する

コメントを投稿