ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(富田)

2013-10-22 | 郡山
「黒醤油ラーメン 大盛り煮玉子付 800円」

こんにちは

今回は すご~~くお腹をすかせて富田にある「麺屋 信成」に行き もう普通盛りじゃ足んにぃ 煮玉子も食わんと足んにぃとなり 見出しとなします

大盛りでなおかつ煮玉子つけたら なんか豪華ぁ~ヾ(=^▽^=)ノ




この煮玉子がね~ 黄身だけじゃなくて白身もしっかり形を保っているのにト~ロトロって食感なのよ~♪
なかなかこのような煮玉子には出会えないのよね~o(*^▽^*)oエヘヘ!




しかも大盛りだから? 器からべろりんとはみ出す大きなチャーシューが実は3枚もw 麺を覆い隠す大きさです♪
ロースともも肉でお肉感の違いも楽しめるし と~ても柔らかくて 薄さがまた麺やネギと絡みやすくて食べやすいんです♪




歯ごたえを残した湯で具合の水菜とネギが盛られ トータルの色バランスもとてもいいですね~
そして「黒醤油」というだけあり 定着しつつある郡山ブラックのこの感じ♪
甘みを感じる旨味のあるスープに少し焦がしたような醤油のいい香り そこに黒胡椒がふられてることで きりりと引き締められています




さくさく? ぽつぽつ? プツプツか?ww
少々ウエ~ブのかかったの歯切れのいい麺が 時と共にスープを吸い 時間経過でおいしさの違いを楽しめます
なので大盛りを頂いても 今まさに食べ時と言う感じで最後まで頂けるんです


確か 大盛りだったはずなのに・・・腹八分目w
お腹空かせ過ぎだった? じぶん f  ̄. ̄*) ポリポリ




このような場合 大盛りじゃなくて「替え玉」の方が良いのねと判明w

食後 奥様とねこ談義 あぁうちの子合戦ww
楽しい時を過ごさせて頂いたのに 煮玉子をサービスして頂いちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
ん~♪ ぷりん&のん効果?ww


気が付けば ほぼ「黒醤油ラーメン」・・・
ここからの卒業は・・・なかなか出来そうもありませんw

今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした






2013.9.14 福島ラーメン組!獅子奮迅隊 麺屋 信成ver. 福島鶏白湯
2013.4.20 黒醤油ラーメン
2012.10.12 黒醤油ラーメン

「麺屋 信成」

住  所 郡山市富田町坦ノ腰72-2
電  話 024-951-2876
営業時間 11:30~20:00※売り切れの場合閉店
定 休 日 水曜日 
駐 車 場 敷地内に8.9台くらいだったかな

20131011







ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこぉぉ~ @のん | トップ | なんか・・・@ぷりん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい。。。 (姫子)
2013-10-22 10:24:15
なんて大きな大きなチャーシューなんでしょう!
それも 3枚も入っているの?
あっ!あった あった! メンマやネギの下にお隠れたのを見つけましたよ
この大盛り どんぶりが大きいのか写っている角度のせいか 大盛りには見えないのは 大盛りを見慣れているから
普通盛りに見えちゃっているのか。。。
嫌々 美味しい黒醤油ラーメン だったから ついつい ハクハクッと食べちゃったのよね
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-10-22 10:40:16
大盛もイイけど、替え玉追加の方が、麺の食感を再び楽しめますよね(*^▽^*) 麺量も大盛よりも更に増えるかな? お試し下され♪
返信する
Unknown (Iceman)
2013-10-22 12:35:41
ちょうど昨日お邪魔してきたところでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ってか、ぐっぴょんさんなら、大盛り+替え玉ってのもアリじゃないっスか?ww

黒醤油ラーメン、ホントに凄まじい人気商品ですね∑( ̄ロ ̄|||)
返信する
Unknown (わさび)
2013-10-22 15:19:44

水菜は珍しいですね!
黒胡椒って、美味しそう~!(>_<)
こく旨スープにスパイシーさが加わるって
食欲そそりますね~

ってかぐっぴょんサン覚醒ww
あれ~?冬眠しちゃうの?!って勢いじゃない
ですか!(笑)( ̄ー ̄)

なーんて、私も人の事いえなーい(泣)
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2013-10-22 18:42:19
見慣れるって怖いわ~ 大盛りが普通に見えるなんて・・・うん 見えた
胡椒がアクセントになって 旨味が強くなるんですよね~
何とも甘みがあるスープは お腹が減ってなくても大盛りいけるなって 確信したこの日・・・
次は・・・いやいや でもやっぱり? (替え玉かなww)
返信する
無芸大食さんへ (ぐっぴょん)
2013-10-22 18:45:34
確かにっ!
固麺からスープを吸ってウマ麺に変わるまでを倍楽しめますね♪

そうやって またそそかすんだからぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
返信する
Icemanさんへ (ぐっぴょん)
2013-10-22 18:47:29
その手があったか・・・(`・ω・´;)
食べれそうで 怖いんですけどww
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2013-10-22 18:49:36
今までで何件か水菜が入っているところがありました♪
ほうれん草もいいけど 水菜も良く合います♪
黒こしょうがぴりりと利いて うまうまうまよ~ヽ(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿