ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

「蕎屋(きょうや)」@郡山(桑野)

2013-11-17 | 郡山
「天せいろ 1350円」

こんにちは

今回は「蕎屋」に初訪問です
行って見たいお蕎麦屋さんでしたので期待が膨らみます 何せ人気が有ると聞いてましたので♪



メニューはこちら↑

そして 「天せいろ」を頼み見出しとなります




お蕎麦は 均一に切られた田舎蕎麦
外観や店内の雰囲気の良さから 更科蕎麦かなと勝手に思っていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しっかりとした歯ごたえに 蕎麦の香りと甘さがあり ツユが甘過ぎなくておいしい




そして 何よりも海老の天ぷらのおいしい事♪




野菜はしいたけ モンゴルインゲン 舞茸 さつまいもだったかな・・・σ(^_^;)
野菜天の方もおいしいんですが 車エビがぷりっぷりであまくて とてもおいしかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
全て 塩でいただきました♪
で 「天せいろ」は海老1尾だけど 2尾にすると1900円! なんと1尾550円w( ̄▽ ̄;)w
ウマいはずだわww




あと 私的にはこのそば湯 嬉しかったです♪
普通のそば湯はさらさらしすぎててものたりなんですが このどろっと感がおいしかったですね~♪
そばつゆとも合って 飲み干して来ちゃいましたww




今回一人なのでカウンターに座りましたが 塩にもねこ カウンターの奥にはねこの置物
んふ♪ポイントUPですわ♪


今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした




「蕎屋」
住  所 郡山市桑野 2-7-1
電  話 024-931-3999
営業時間 11:30~15:00
定 休 日 水曜日 
駐 車 場 8台

20131022










ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はうっ @ぷりん | トップ | ちろっ @のん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦♪ (姫子)
2013-11-17 10:19:18
写真で拝見しただけでも
艶々としてて 食べたらツルッとしていそうな綺麗な麺ですね
海老天も超~美味そうだけどサツマイモの天ぷらって利いたら天ぷら食べたく成っちゃった
こんやは天ぷらにしようかなぁ~
返信する
Unknown (わさび)
2013-11-17 11:01:32

わぁ~
おっきな海老天!
今海老高いですからね~…(。´・ω・)

スーパーとかの海老天みたいな
衣八割のにあたるとショックですが、
ここのは本当にいい海老なんでしょうね!

お蕎麦屋さんは、
天ぷらが楽しみだったりしますよね(笑)
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2013-11-17 11:27:40
更科蕎麦かなって勝手に期待していたので あっ黒い・・・って思いましたが つるつる歯ごたえも良くおいしかったです
そんで しょっぱすぎず 甘すぎずでそばつゆがおいしかったです
ドロドロのそば湯も モロ好み
蕎麦屋の天ぷらって なんでこんなにおいしんでしょうね
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2013-11-17 11:31:10
プリップリの海老が凄くおいしかったです♪
蕎麦屋の天ぷらは ホントにおいしい所が多いですね(*´∇`*)
揚げたてってのが またいいんでしようね♪
まわりでは「小海老天せいろ」を頼んでいる方が多かったので それも人気なのかな~(=v=)ムフフ♪
試したくなりますね~♪
返信する
モンゴルいんげん (うしとら)
2013-11-17 19:55:45
モロッコいんげんかな?
返信する
Unknown (アーモンド)
2013-11-17 22:06:52
この天せいろ・お蕎麦の色艶は素晴しいです(^-^)

最近は、やめておけばよいのに蕎麦打ちやうどん打ち、そして最終目的ラーメンの麺打ちと行きたいところを右往左往しています^^
蕎麦を均一に切ることは難しいぃですよね~

エビ天ぷらの揚げと衣のまとわり具合が美味しそうで最高っです^^
返信する
Unknown (sachs)
2013-11-18 05:05:06
なんと¥550/尾、今流行の車海老でしょうか?
このお値段からすると、天せいろはPC高そうですね。
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-11-18 08:29:42
エビの天ぷら1尾550円
すごいお値段
云うように ぷりっぷりで美味しいかったでしょうね
ごっちゃんもエビ大好きです

お蕎麦も美味しそう
ツユが自分に合えば最高ですね
あぁ~~ お蕎麦食べたいな~~~

返信する
うしとらさんへ (ぐっぴょん)
2013-11-18 17:51:49
コメントありがとうございます♪

どうも調べてみたら モンゴルいんげんとモロッコいんげん 同じかどうか解りませんが どちらもあるみたいですね(^▽^)/
どちらも幅が広くて柔らかいようでした♪
今回食べたのは どっちかなぁ~?ww
返信する
アーモンドさんへ (ぐっぴょん)
2013-11-18 17:55:14
どこを目指されているのでしょうか?ww
趣味が多いのはいいことです♪
しかも美味しければなおさらo(*^▽^*)o~♪

ここのお蕎麦 均等に切られてツヤッツヤで 美味しかったです♪
さすが そば打ちをされているで そこに目が行かれるんですね♪

エビ天が ヤバウマでした♪
返信する

コメントを投稿