ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたし in 京都&大阪 食い倒れてやるっ part10 鶏ん(とりん)

2014-01-24 | 京都
こんにちは

さてさて 1月も下旬にさしかかっているのに ネタは12月31日大晦日・・・w

今年の最後の晩餐に「花見小路」からはなれ・・・





「京都四条 南座」の方に向かったということは・・・





やっぱ「先斗町」ですね♪





ず~っと「鶏鍋が食べたいっ」と言っていた旦那の鼻にかかったのがこちら「鶏ん」・・・けっこうそのまんまのネーミングw
中はわりと狭くて カウンターと4人掛けテーブル席が1つと 2人掛けテーブル席が3つ
しかもぎゅうぎゅうな感じ・・・なもんで 中は熱がこもって暖かいw





さてさて 皆々好きなものを頼み 私はスタウトの生で乾杯♪





先つけは「蒸し鶏のポン酢がけ」みたいの さっぱりとしてビールに合う♪







「鳥刺しの盛り合わせ」
ささみ ずり(砂肝) 心臓 レバー せせり(首)これらを 生姜醤油 ポン酢 ごま油に塩 で頂きます
ずりとかこりこりして うまっ♪ すすむスタウトww



 

「焼き鳥」と「ぼんじり」





「つくね」 うまかったなぁ~♪





つくねが食べ終わった頃に 一口サイズの焼きおにぎりが出て来て・・・





つくねの残ったタレをつけてどうぞだって~♪うひゃ~間違いないっすよ♪





「アボガドサラダ」
アンチマヨラーなので ここまでマヨ系のドレッシングに征服されていると アボガドの味が・・・これは残念 ( ̄_ ̄ i)
(あくまでも私目線ね)





「鶏鍋」
濁りがある鶏出汁のスープがおいしくて これで煮た野菜や豆腐がウマウマ♪





これはよく火を通してと言われたような・・・





おいしかったので「鳥刺し」追加♪
前のを使ってもいいのに 付けダレを人数分新しいのを出してくれました♪





鍋の具 追加♪
なんだかんだ 美味しいのですよ♪



 

「手羽焼き」と「なんこつ」
これうまいよね~♪ 絶対食べたいもん♪



さぁ ここで もうなんとなくお解りだと思いますが この1軒でお腹いっぱいにする訳には行かない一行は・・・





次の店を探すために またまた夜の・・・しかも 大晦日の夜をさまよい歩くのでした♪


そして あるんだよね~なかなかいいお店が♪

それはまた明日~♪


ん? まだ 二日目終わってないのにPart10まで行っちゃった・・・

どうなるんだ このレポは・・・www





「鶏ん」
住  所 京都府京都市中京区先斗町四条上ル西側鍋屋町214-1 朝日商事ビル1F
電  話 075-255-4004
営業時間 17:30~23:30
定 休 日 不定休 


20131231









ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のあたし in 京都&大阪 ... | トップ | 食のあたし in 京都&大阪 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2014-01-24 10:49:35

鶏のイラストがなんか可愛いww

鳥刺しは新鮮じゃないと
食べれないですもんね~!いいお店♪
しかも…
つくねのたれに焼きおにぎり、なんて、
解ってるね~!!!!!!!!!!こういうお店は
素晴らしい(-´∀`-)(笑)

私は軟骨と、砂肝とレバー好きでした。
(5年前からノーミートなので久しいですがw)

私もアンチマヨです。
なんでもマヨになるんだもの~!(泣)
だから必ず外でサラダは、
ドレッシング別添えにしてもらいます。
結構聞いてくれちゃうw

それにしても食べるな~!!!!!!!!!!
今回、さらにハイペースなのでは?!
メンバー皆さんが大食漢?!だと
無意識で安心感とゆーかそういうものから
いつもよりイッてるんじゃない~?(笑)

〆のラーメン…くるか?!
Unknown (姫子)
2014-01-24 11:04:40
鳥を食べながら美味そう♪
このまま 宿へは帰らないって事は 重々心得ていますww
大晦日ですもの ヒーバーしませんとね(いつもか。。。ww)
さてさて 二軒目は?どちらへ?
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2014-01-24 18:51:07
おおっ ここにもいた!アンチマヨ♪ なかなかいなんだ~ヽ(=´▽`=)ノ
何を食べても マヨ味になることに不満!
まわりはマヨ派が多いから 私のサラダのマヨを狙ってくる友達もいるくらいw

鶏刺しは新鮮さ命ですもんね♪
ホントは満席だったのに ちょうどキャンセルの連絡がきれ入れることに♪
今年の運を今年中に使った感じww

これが 旦那以外が いたって普通の体型(のはずっ!ww)
なのに 食べだすと止らなくなるのですよw
多分 たべるぞーってスイッチ入れて行くからかも♪
ほんでOFFなんて たぶんないww
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-01-24 18:53:16
ですよね~ もうわかってらっしゃる
普通の夜ならまだしも 大晦日だもん

鳥刺し&鶏鍋&焼き鳥 これはつまみ
さて ごはん食べに行くか?って感じ
Unknown (arumama)
2014-01-24 22:14:37
おぉ~ トリサシ 専門店ならではのメニュー盛りだくさんですね
ヘルシーで いくらでも食べられちゃいそう
まだまだ続く大晦日 さてさて次は何処かしら~
Unknown (ごっちゃん)
2014-01-25 08:31:28
普通の夜ならまだしも・・・・
って毎日大晦日みたいじゃん

鶏の好きな人にはたまらないっすね
鳥刺 美味しそうに見えます
つくねは食べれるかも

小さい時に見てから 食べれなくなって
残念
でも もう大きくなってるので 
お口にはいってしまったら
頂くことにしてます
arumamaさんへ (ぐっぴょん)
2014-01-25 15:06:38
そうそう ヘルシーって所はポイント高し
旅先はどうしても高カロリーになりがちなので 押さえられる所は押さえないと
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2014-01-25 15:10:31
えへへっ
いやいや 大晦日ですよ~

ごっちゃんは 鳥刺し苦手なんですか?
さっぱりしてるし ヘルシーだし かなり新鮮じゃないと行けないので 生きがいいこと間違い無し=美味しい~ですよ
でも 好みも様々
私はどんなに新鮮でもナマコが苦手だから~
Unknown (まぁくん)
2014-01-25 18:40:48
鶏専門店

どの料理も美味しそう!

手羽焼きとつくねが気になります。

鶏刺し (sachs)
2014-01-26 05:15:00
鳥も刺身にすると美味そうですね。
つくねに黄身を絡ませ、そのタレに焼きおにぎりと
想像しただけで、ゾクゾクきます♪

鳥鍋の仕上げには、麺を投下したくなりました^o^

コメントを投稿