ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

めん処 成@郡山(朝日)

2014-12-16 | 郡山
「支那そば 大盛り(720円)」


こんにちは


そろそろ今年の食べ納めにはいらなくっちゃと いの一番に「めん処 成」に行き「支那そば 大盛り」を頼み見出しです


相変わらずの シンプルイズベスト的なビジュアルから立ちこめる醤油&シャモロックの甘い鶏フレーバー (*´∇`*)


黒醤油じゃないのにこの漆黒のスープ うーっ この甘み溢れるスープ ウマいです♪








ちょっこんと乗ったなるとも この1杯にとってはいい箸休め的存在








うすいけど大振りなチャーシュー


今回は少しパサツいた感がありましたが その分を補う以上にスープがおいしく 飲んでまう~♪


細く切られたメンマもアクセントになります








そして スープの中で規則正しく泳いでいる中太ストレート気味な麺


これがさくさくと歯切れ快調で 最期までプツプツがなくならず美味しい


いつ食べても 安定した美味しさを提供してくださる「めん処 成」


来年もご厄介になること間違いないっす




今回も大変美味しかったです


ごちそうさまでした





2014.8.21 昔ラーメン
2014.7.28 支那そば 大盛り+モチモチ茹で餃子
2014.6.19 支那そば
2014.6.11 昔ラーメン
2014.4.21 黒中華&煮卵入り支那そば
2013.9.30 黒中華そば 大盛り
2013.5.25 煮卵入り支那そば大盛り
2013.3.11 支那そば
2012.6.3 黒中華そば 大盛り
2012.2.12 支那そば
2011.11.28 煮卵入り支那そば大盛り
2011.7.27 煮卵入り支那そば大盛り
2011.6.19 塩そば大盛り
2011.05.18 昔ラーメン大盛り煮卵入り
2011.4.15 支那そば大盛り
2011.1.26 煮卵入り支那そば大盛り
2010.11.5 支那そば



「めん処 成」

住  所 郡山市朝日1-7-12
電  話 024-935-3306
営業時間 11:00~19:00 木・土日・祝日は15:00まで(ただしスープなくなり次第終了)
定 休 日 月曜日
駐 車 場 敷地内に3台と少し離れたところの指定駐車場に4台





20140808

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垂れてからの・・・@のん | トップ | のんだって・・・@のん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-12-16 11:46:12
我が家は 正月もお盆も関係ない仕事なので
大晦日も徹夜勤務です
だから今年最後のお休みの29日は 葉やい年越しラーメンを食べて〆です
毎年 年末までラーメンを食べている私達夫婦
ぐっぴょんちゃんも一緒ですね
『年越し蕎麦は 支那ソバ』で!
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-12-16 21:01:18
そうそう 支那そばも蕎麦のうち~なんてね

お正月もお盆も ご主人様はお仕事なんですね
お疲れさまです
でも二人で決めた年越し日で 締めるなんてステキ
仲のいい証拠ですね
返信する
成さん! (さほっち。)
2014-12-17 09:34:15
最近ご無沙汰ですので、ぐっぴょんさんの記事で
行きたくなりました~。
「年越しラーメン」私もやろうかなw

我が家は旦那さん家の風習で「元旦そば」なんです。
返信する
さぼっち。さんへ (ぐっぴょん)
2014-12-17 21:48:59
見ると食べたくなりますよね 成♪

「元旦そば」ってめずらしいですね!
我が家は年末年始留守をするので 年越しそば食べることが少ないんです。。。
返信する

コメントを投稿