ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたし in HAWAII 2015 ver10 Kahumana Organic Farm & Cafe

2015-10-03 | HAWAII
こんにちは


最近 一気にやって休むっ てパターン化して来たぐっぴょんです♪


何とかお付き合いのほど よろしくおねがいします


ハワイ3日目


まだ陽がしっかりと上がっていない位に早起きしたぐっぴょん


わくわくしちゃっているから すぐ起きられるです♪








30分後 今日が始る感じがする~♪








朝ご飯代わりじゃないけど
初日に行ったホールフーズマーケットで買って来た いかにも身体に良さげなドリンクを飲む


腰に手をあて 朝日をあびながらw


一番右の緑緑しているのは 去年も飲んで美味しいとわかって買ったNakedのgreen machine


ごらんの通り リンゴ パイナップル キウイ ブロッコリー ほうれん草などが入っていますが ほとんどリンゴ味でおいしいの


で 真ん中のは数あるフレーバーウォーターの中から選んだ「Cucumber Mint Spa Water」


そう キュウリとミント味の水


味は・・・そのまんま キュウリとミント味・・・いい意味で裏切りなしww


左のは「Iron Clad Juice」


中身はapples celery spinach と書いてあり リンゴ セロリ ほうれん草


これは 思った以上にセロリが主張し しかも甘っw でも おいち♪








旅行中 野菜が足りなくなるので 補給 補給~♪








さて 朝シャンして 出かけます


今日は 目的地がしっかりとあります 少し足を伸ばして ドライブ~♪


ハイウェイ1(H1)に入ります








前日はカイルア方面に行きましたが この日は反対側のワイアナエ方面に行きます








たまたまなのか カイルア方面は青い空が広がっていたけど こちらは雲が多い感じ








片側4、5車線ある広いハイウエイ








出口もいっぱいあるから 間違えないように 真剣にナビしながら 写真撮りながらw








下手に右に寄ると 問答無用でハイウエイから降りなきゃならんし
逆に入ってくる車もあるから 寄ってもいられないし
でも なんとなくバンバン飛ばせないしで ドキドキハラハラしながら でも うきうき♪








写真ではわかりづらいけど なんとなく見慣れない山の色


実際はもっとグレーで その中に木がちらほら生えてある感じです








ハイウエイのH1の果てまで行くと Farrington Hwy(ファーリントン・ハイウェイ)に入ります


ここらへんの左手は もう海








ハワイの沿岸近くの山には 木はあんまり生えてない所が多いみたいですね








私に言われるがまま 旦那は運転してますが 目的地を知りませんww








きっと おれ どこに 行くんだろう?って 思ってたんだろうな~ww









それぞれ 枝道に名前があり 目印にもなります








ナビしながらも 目的地があとどのぐらいかってのが わかるような わからないようなw


ここらで約1時間半・・・途中 何度か間違ってハイウエイを下りちゃって あたふたしながら♪








やっと目印にしていた「Waianae Coast Comprehensive Health Center」に付き 右折








いきなり 何も無くなる!








超自然って雰囲気 バシバシ来る~♪








Farrington Hwyから約5分くらい入った所 もう着いたのも同然♪








目的地はここ








「Kahumana Organic Farm & Cafe(カフマナ オーガニック ファーム&カフェ)」です








「Kahumana Organic Farm & Cafe」


ここは オーガニック農場に隣接したカフェで 完全なる地産地消のオーガニックレストラン


ハワイではオーガニックがとても進んでいますが 残念ながらワイキキではそれを味わえる事ができません


遠かったけど ここまで足を伸ばしたかいのある所








来て見たかったんだ~ここ♪


いつもは諦めていたんだけど 今回はレンタカーがあるので やっとこれました♪








入ると 敷地はかなり広く 車も数台停まっていて こりゃ~かなり混んでいるのかとちょっと心配になったけど 大丈夫








カフェに行くまでに 敷地内を見て回ります


斑入りの葉のハイビスカス








建物を守っているかのような大きな木


大き過ぎて 写しきれない~








とにかく広い敷地には 教会や宿泊施設もあり 自然とともにオーガニックの勉強ができるそうです








大きな木の回りの駐車場 これで大きさがわかりますよね








ここが今回のランチをするカフェ 水色とブラウンのかわいい建物です








かなりテンション上がっているけど ここは大人しく 落ち着かなきゃw


ここから入ると すぐに直売所みたいに野菜が売られています


その奥がレストラン&カフェ








まずは 中を通って中庭に出て来ました


とにかく広い!








ハーブが沢山植えられています








ハーブの中の小道








あくまでの自然体に でも 整える所は整えている感じ








建物の中庭にはパラソルがあり 外でもいいみたい








とにかく とても広い敷地で ここで植えられているハーブや野菜を使ってのサラダなどメニューを頂けます








あ~なんだか こうゆうハワイもいい物で・・・ある意味 ちょっと ハワイってことを忘れそうです♪








庭の奥にある「Kahumana Organic Farm」


ここで 苗や農業的な事を学びながら 仕事をしているのかな~って感じです


停めてあった車の割りには レストラン内に人は少なかったので この方々の車だったみたい








またその奥には 鶏や七面鳥がいました









よく見るとライトもありますが 大きなライトじゃないから 夜とかは多分薄暗くて 怖いような神秘的なようなって感じなのかな~








さて お腹はかなり減っているので食事にします


メニューです(ポチッとすると大きくなります)


何にしようか って 私は決まっていましたが 旦那に何を選ぶかずっと悩んでいました


なにせ 米好き&辛くて塩っぱけりゃいいって言う人だから 薄味&オーガニックは真逆


ワイキキから離れているため 観光客はほとんどおらず ほぼ オーガニック好きのロコばかり


もちろん 日本語なんてさっぱり


嫌な汗かきながら メニューの説明を何とか聞きながら 決めました








ドリンクは旦那はアイスコーヒーで 私は本日のアイスハーブティ


この日は ハイビスカス


色も綺麗なんだけど 香りが凄くいい


その香りは甘いのに 味は甘くなくさっぱりとしてて 身体にしみ込む美味しさです








これは旦那のサラダ でもいらないって言うので私がありがたく頂きます♪








ここの農場で取れた 新鮮で 野菜の味の濃いサラダ


ドレッシングもおいしくて これこれ~こうゆうのが食べたかったの~♪








「Kahumana Salad 」(スクランブルエッグを追加)


私のその名も「カフマニ サラダ」 どれだけサラダを欲していたんだw








見た目もキレイで 野菜やハーブの色も濃いだけあって味が濃いんです








エディブルフラワーもテンション上がります


ホント全部が美味しくて 添えてあるパンがまた 外はカリッと焼かれていてでも中はもちふわって感じ♪


このパンにはガーリックハーブバターが塗られてて
そのままでも美味しいけど サラダをサンドして食べると また一層美味しい♪








添えたあるこれが 最期までわかんなかった


ピクルスでもなく ほんのり甘くて不思議な味


食感は柔らかくて・・・なんだったんだろう???








旦那はこれ「Macadamia Nat Pasto Add chicken」


米好きだけど パスタの好きだし 肉がないとか言われると思ったから チキンを追加してみました


旦那曰く「・・・味が無い」だそうですww


どれどれと食べてみると・・・確かに 私でも薄いと思う感じ こりゃ チョイスミスだったか


でもお腹は減っていて ここにはこれしか無いってことで 旦那 塩と胡椒を貰いにいって 試行錯誤


あれ? 前の日もなんかしてたようなw


何とか 味を整えて うん 食べれるって食べてました


でも 食べながら何故か反省モード・・・なんでだ?


「オレ だめだなぁ~ 何でも食べれなくて・・・何でも食べれるようにならないと だめだなぁ~」


おいっ いま 食べてるじゃん?


あなた 何でも色んな物食べてるじゃん だからその腹回り・・・By心の声


ま たまの反省 聞き入れてみましたww








私は十分に満足し ついでにコナコーヒーアイスも追加して しあわせ~


旦那は大自然相手に 食後の煙草で外野行きw








これは 入り口近くにある教会


自然とオーガニックメニューと また違ったハワイを感じることが出来ました


さて 帰りは長くなったので 次の日ね♪


※いつもコメントをありがとうございます
返事が遅れてしまってますが 必ず読んでおります
励みになります♪
これからも よろしくお願いします♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のあたし in HAWAII 2015 v... | トップ | 食のあたし in HAWAII 2015 v... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-10-04 08:28:04
新しい朝が来た 希望の朝だ~
腰に手をあて 朝日をあびながらドリンクを
     (/◎\)ゴクゴクッ・・・
う~~ん 今日も元気だぞーー

斑入りの葉のハイビスカスですか。。。
ハイビスカスのハーブティー 飲んでみたいなぁ~って思いました
こちらのカフェは家庭的と言うか ご近所のお宅的な
カフェみたいですね 
敷地内のハーブや野菜を 収穫してテーブルに
出て来る 観光化して居らず
地元の人々のカフェって感じで良いですね♪
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2015-10-04 08:28:43
何もかも鮮やかな色ですね

サラダの色 すごいです
真っ赤なハイビスカス

そして広大な敷地
何を見ても 何を食べても
初めてでも 何回でも いいですね~~

英会話教室の実力発揮
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2015-10-04 15:30:57
うい~ 今日も元気に青汁ごっくんです

ハイビスカスティーって飲んだ事ありませんか?
甘くはないけど 少し酸味があって美味しいんです
日本でも ハーブティーとして売ってますので 是非飲んでみて下さい
やさしい味ですよ

ここの野菜 味が濃くて新鮮でおいしかったです~
たぶん ハワイで食べたサラダの中で一番
新鮮なのって やっぱり大切ですね
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2015-10-04 15:33:29
は・・・発揮出来たかなぁ~
去年よりは まだ 何とかなったかも~ってくらいですが
まずは 度胸が一番ですね

言葉の壁はあっても 新鮮な野菜はホント美味しくて
また行きたいなぁ~って でも 旦那はかわいそうなんで 女子会でって
返信する

コメントを投稿